休日撮影 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ( *・ω・)ノ

久しぶりに自分だけの休日を満喫したミキィです☆

冬休み中や土曜の休日は羽那が一緒なので、なかなか自分だけの時間を作れませんからね。

 

今日は羽那のお弁当作りを終え掃除もしたし、パパが遅出なので・・・

午前6時半のビオトープ(´∀`) -18℃です。

 

昨日はタンチョウさんのご帰宅がとっても早かったので、今朝の飛来は早いのかも?と

期待しながら待っていましたが、全然来ない(;^ω^)

常連さんとお喋りしながら待っていたら、ようやく声が聞こえて(゚∀゚)

 

(*'▽'*)わぁ♪

 

あらら、あっちに行っちゃうタンチョウさんも!

 

給餌場に残ったのは3羽だけ(;´∀`)

 

そこからまた続かず・・・もう羽那にゴハン食べさせて幼稚園に送らなきゃいけない時間。

Ω\ζ°)チーン...タイムオーバー!!!

 

。。。。(( T_T)トボトボ

 

しかし!羽那を幼稚園に送り届けたその足で、またセンターに向かいました((´∀`))ケラケラ

サブカメラのサブレンズしか持ち合わせていなかったのですが、これで勝負だ!!!

 

まだ10羽ほどしか来ていなかった。

 

でもすぐに来たよ(・∀・)

 

(*'▽'*)わぁ♪

 

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

降りたパクさんを追いかける幼鳥さんや

 

縄張りを主張し合うタンチョウさん達。

 

めっちゃ威嚇!

 

ハシブトガラさんが追いかけっこ♪

 

ちょっと移動してみました。いつもはタンチョウさんを見送る丘。

今日はお出迎えの丘となりました。

 

( ^ω^)おっ!タンチョウさんの影と共にキレイ☆

 

高く飛んできました!!!

 

(*'▽'*)わぁ♪V字編隊!!!

 

感動~~~(゚∀゚)

 

休日だからこそできた撮影!

あ~良かった☆今日は最高の休日でした(´∀`)

 

明日から雪の予報です。なんだかすごく降るらしいですね。やはり帳尻合わせでしょうか。

まぁ、雪は大歓迎ですけどね(´∀`*)ウフフ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ