-20℃ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわo( ´_ゝ`)ノ

今日からマスク装着でお仕事のミキィです。

世界の人々を脅かすウイルスが蔓延している今、自己防衛をするほかなく

出来る限りのことをしております。

 

今朝の最低気温は-20.1℃でした。さむっっっ!!!

 

冷え込むと飛来が遅くなるタンチョウさんですが、既に数羽のタンチョウさんが飛来していました( ゜o゜)

ビオトープには一家族。

 

給餌場には5羽。

 

しばらく待ちぼうけ。

ようやく川から声が聞こえてきて、モッサリやってきましたよ!!!

 

キレイ~~~☆

 

ドドーーーーーン(・∀・)

 

あちこちでダンスが始まりました。

 

キレイです(*´ェ`*)ポッ

 

どんどんやってきます(´∀`)

 

脚を畳んで飛んできますよ。

 

寒いよね~~~( ((-。-) ))ブルブル...

 

(*'ω'*)......ん?ヘリコプターが3機も!自衛隊さん?

 

給餌タイムの頃には100羽程のタンチョウさんが集まっていました。ハトさんもスゴイ(;^ω^)

 

縄張り宣言(・∀・)

 

途中、カメラが作動しなくなるというハプニングもありましたが

極寒の中の美しいタンチョウさんに会えて、今日も満足満足☆

 

夕方も素敵なタンチョウさんに会えましたが、また後日(´∀`*)ウフフ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ