坊主めくり!ヾ((。・ロ・。`))ノ♡︎〃 | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんはキラキラくぼやんです指差し
今日も暑かったですあせるあせる
熱中症でお休みされた方がいらっしゃるので、デイでもしっかり熱中症対策筋肉プンプン

今日のレクは清福寺オリジナル「坊主めくり」
ルールは皆様もうよくご存知グッ飛び出すハート
坊主が出た時のリアクションは…残念な顔はもちろん、ショックで声が出てなかった。
コツコツと貯めたカードが一気に没収されますガーン



逆に姫が出た時は「姫〜!」と喜ばれてました。

Y様は嬉しくて没収カードを受け取ろうとすぐに手が伸びていました指差し

T.K様もT.Y様も嬉しくてカメラ目線で姫との2ショットチョキカメラハッウシシ

T.Y様、せっかくの2ショット、目をつぶっていてごめんなさいぐすん


勝負に負けたら…早口言葉の罰ゲーム!

早口言葉ではなく、のんびりになってしまいましたが、最後まで頑張ったY様ルンルン


T.K様、なぜか本来の早口言葉に「三羽」が加わってましたアセアセ難易度を上げたT.Y様でしたが、見事な早口言葉でしたお願い飛び出すハート




3回戦中、2回勝利したT.K様ルンルン

たくさんのカードを持ってハイチーズカメラハッ

2回も勝ったのが信じられないようでしたが、写真を撮る時にはこの喜びポーズウシシラブラブ

おめでとうございます飛び出すハート





本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号