雨ニモマケズ…。と作品展見学!(๑❛︎౪❛︎๑) | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)



こんばんはキラキラくぼやんです指差し

休み明け、アサガオも順調に育っている事に一安心して一週間が始まりました看板持ち


今日のレクは金曜日と同じ「雨ニモマケズ…。」

スマートボールのようにどこに転がるかわからないのが面白い!

今回もカエルがいい仕事してくれましたウシシ




金曜日にやった経験者組と今日初めて組が半々。

さて、結果はどうなるかな?


さっそく経験者N様が500点にカップイン!

それでも皆様マイナス50点の『雨宮』に今日も吸い込まれて行きます不安あせる




経験者のY様は、金曜日あまりいい結果ではなかったのですが、今回は違います指差し

雨宮にも入りましたが、プラス点をたくさん獲得!

T様も金曜日に続いて大健闘炎




4連続マイナスのS様泣最後は0点…悲しい

他の方も500点に入りそうだったのにお隣の雨宮へ…。最後の動画はじわじわ500点に近づいてカップイン!



初挑戦のY.K様が金メダルキラキラ

前回も銀メダルだったN様キラキラ今日も銀メダル…次回こそ金メダル取ってください!

そして前回の経験がいかされたY.Y様が銅メダルとなりましたキラキラ

今日の晴れ女、晴れ男のお三方でした太陽ウシシ





23日(火)ルンルン
今日は日頃皆様が取り組んでいる作品たちを高槻市の「えきちかギャラリー」に展示させていただきに行って来ました!
期間は5月23日(火)〜6月5日(月)まで指差し
切り絵、貼り絵、塗り絵、季節の作品、広告で作ったカゴにフェルトのお花を飾った花カゴなどなどルンルン
1時間での飾り付けは大忙しでしたアセアセ
たくさんの方に『このデイサービスはどこにあるの?』『どうやって作ってるの?』『すごいね!』と声をかけて頂けました飛び出すハート



そして午後…さっそく作品展を見学に行って来ました!

松坂屋地下から地下通路に出ると真っ正面の4ケースにアイケアライフ芥川、リードワン、清福寺の作品が飾られています指差しルンルン




季節の作品を見て「これ、うちに飾ってるよ!」

自分が作った作品が展示されていることに大喜びの皆様ウインク



広告を細く切って編んで作ったカゴを作ったH様飛び出すハート

後ろに写ったモクレンの塗り絵もH様の作品!

一緒に記念撮影ですカメラハッ




最後に「作品展に来たよ〜!」と写真撮りましたカメラハッ

ご家族様やケアマネさんはもちろんここを通るたくさんの方に見てもらえたら嬉しいです照れ飛び出すハート

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号