雨ニモマケズ…。とくるくる的当て! | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんはキラキラくぼやんです指差し

19日(金)ルンルン

今日は雨の1日となりました傘

雨にちなみ今日のレクは「雨ニモマケズ…あせる


ゴルフボールを転がして奥の得点の的を狙いますが、途中には邪魔するカエルたちが…。

得点は最高500点からマイナス50点の雨宮までいろいろ指差し

500点の手前にはカエルが立ち塞がり、謎の花まで咲いてますひまわり思惑通り、いい仕事をするカエルたちウシシ

お股でキャッチするカエルもいました爆笑

何とか500点への道を見つけようと狙うK様ウシシ飛び出すハート

 

他の方も覗きに込んでいろんな道を探りますルンルン

しかしそう簡単には行きませんニヤリ

待ち構えるのは清福寺の雨女「雨宮」飛び出すハート

これまたいいとこに配置され、いい仕事をします指差し


「雨宮」に吸い込まれて行くボールウシシ

連続3回「雨宮」に入ったE様はがっくり泣

男性N様は左端からカーブさせて狙い「雨宮」でしたが、このあときっちり500点に入れて挽回ウインク



勢いあるボールで真っ直ぐ500点を狙い見事金メダルのT.K様飛び出すハート

雨宮でも諦めず500点を狙い500点をゲットしていたN様が銀メダル飛び出すハート

1回戦、あんまりの結果でしたが、2回戦で頑張り銅メダルのT.C様飛び出すハート


終わる頃には雨雲もどこかに行ってました照れ



20日(土)ルンルン
今日は昨日と違い快晴太陽
スカッとした空のように気持ちよく発散したい!
レクは「くるくる的当て!」ダーツ

名前の通り、的にボールが当たるとくるくる回ります。しかし裏と表と点数が違うので、運が試されますウシシ

上の小さい的は、表はドクロちゃんですが、裏は100点ルンルンここを狙って欲しいのですが…

「あんな小さいところ難しいわ…アセアセ」と下ばかり狙います笑い泣き


それでも皆様のボールの勢いはすごくて破壊びっくり

途中、修理タイムがありましたアセアセ


気持ちよくくるくる回る的うずまき

くぼやんの挑戦!

100点が出たらバンザイをお願いしていたのですが、やってくれたのはH様とスタッフ雨宮のみでした笑い泣き

そして雨宮の挑戦!

ドクロちゃんに当たり、きれいにくるくる回って…ドクロちゃんでしたアセアセ

いい動画になりましたウシシ



結果は…

1回戦で100点越えの得点を出したY.K様と

Y.Y様ルンルン2回戦も頑張って上位をキープ!

Y.K様が240点で金メダルキラキラ

Y.Y様が200点で銀メダルキラキラ

1、2回戦共に得点をゲットしていたS様が170点で銅メダルとなりましたキラキラ






コロナウイルス感染拡大防止の為、マスク着用をお願いしています。

※利用者様の顔写真掲載は同意をいただいております。

本日もご利用ありがとうございましたルンルン
いつもご覧頂きありがとうございますルンルン 
コメント、いいねグッもお願いします爆笑

        くぼやんクローバー

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集していますキラキラ
お気軽に下記までご連絡ください電話

□   □   □   □   □   □   □   □   □

アイケアライフ清福寺

高槻市清福寺町20番1号  

電話 072-691-0331


アイケアライフリードワン 

高槻市芥川町三丁目12番31号 

072-686-0888 

http://ameblo.jp/aicarelifeleadone/



アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号