今日は会議です٩( 'ω' )و | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんは満月
今日も寒い一日でしたが、
昨日よりも暖かく、ホッとできましたラブラブ
今週いっぱいは、まだまだ寒いとのこと笑い泣き
風邪にきをつける毎日の職員Yですウインク


朝活ルンルン
おひな様作り後半がまだのT様とH様ビックリマーク
白い玉を選んで顔を書きます雛人形
「えらい顔になってしまったぁ!」ガーン
と言うT様ですが、可愛く出来てますよニコニコ
こちらも朝活の様子ルンルン
去年のクリスマス会でプレゼントさせて頂いた靴下バレンタイン色違いのお揃いと喜ぶ仲良しのお二人ラブラブ
塗り絵や備品作りなどをしながら、おしゃべりも弾みあちこちで井戸端会議状態でした爆笑


今月最初のスペシャルランチルンルン
皆様完食でお腹いっぱいになったと今回も大満足グッ100点

食後ルンルン
作業に取り掛かる前に…飾ってある皆様のおひな様の前に集合してまたまた井戸端会議てへぺろ
S様は自分のおひな様の顔が笑えて仕方ないと見るたびに笑っていたので、その事を話されていたのかなはてなマーク
とても楽しそうな井戸端会議でした爆笑

M様は雑誌に載っていたレシピをみて
「簡単そうだから作ってみよう」
とレシピをメモってました鉛筆ウインク

午後からのレクは「私は誰〜?」クラッカー
若かりし頃の有名人の白黒写真…さて、この人は誰はてなマークはてなマーク
正解を出したあと、その方のヒット曲を歌ったりカラオケ、体操したり筋肉皆様、職員Tを見ながら一生懸命取り組みます
そんななか、後ろで金魚うお座を見てサボっているくぼやんを激写ポーン
くぼやんいわく…最近、じじちゃんの様子がおかしかったので見ていたら写ってしまっていたあせるごめんなさいお願い。との事でしたゲラゲラ
この後は参加して皆様とレクを楽しみましたOK
本日もご利用ありがとうございました豚

いつもブログをご覧頂き、
ありがとうございますビックリマーク
皆様からの感想コメント、いいね
お待ちしておりますキラキラ
よろしくお願いしますルンルン


                     職員Yウインク

(ご利用者様の顔写真の掲載は同意を
  頂いております)   

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアの方、一緒に働いてみたいと思って頂けるスタッフを募集していますおーっ!
お気軽に下記までご連絡くださいバイバイ


◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  

高槻市清福寺町20番1号  
電話   072-691-0331  
FAX    072-691-0321   

アイケアライフリードワン 
高槻市芥川町三丁目12番31号 

アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号