フライングでバレンタインゲーム╰(*´□`*)╯♡ | アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

アイケアライフ清福寺デイサービスのブログ

笑顔 生きがい 社会参加 をテーマに
高槻市を拠点に活動しているデイサービスです。
ご利用者様が住み慣れた地域で
楽しみをもちながら安心して暮らしていけるよう頑張っています!!

(ご利用者様の顔写真の掲載については同意をいただいております)

こんばんは流れ星
朝から雪が降っていましたが、積もることなく一安心。でもとても寒い日でしたぼけー
くぼやんですイヒ

今日の清福寺は8名様ニコ
塗りかけの塗り絵を仕上げたり、備品作り…
しばらくお休みしていたI様は皆様とは遅れて1月の干支色紙作りいのしし説明を聞いてテキパキとすすめ、干支色紙をあっという間に仕上げ、今月の工作おひな様作りにも取り組まれました雛人形


午後からのレクはバレンタインにちなんで…
「ハートをGET!」
ハートの入ったコップに入ると30点ハート
入ってないコップは20点ハート
上の白いカップのハートは10点ハート
真ん中の割れたハートは−10点ハートブレイク

的が小さいので投げる前に「入るかな?」と心配していた皆様でしたが…上手い!
 上に入り損ねたボールが弾んで、下のコップに入ったり、コップのふちの乗ってしまったボールに次のボールを当ててコップに入れたり…ミラクル連発でしたガーンハッ
3回戦は黄色のボールを1球混ぜ、これが入ると得点が倍!なのに…
入れ!と思うと違うとこに飛んでいく…
せっかく得点が2倍になるのに、マイナスのところに入れてしまう方も…さっきまでのミラクルはどこへ!?


ハートを一番ゲット出来たのはS様ハートダントツで一位でした爆笑
2位は同率でY様とT様ラブ
3位はI様でした照れ
皆様には楽しんで頂けたかと思うのですが、バレンタインのゲームと言ってる割に、的など装飾がめっちゃ地味だ…と反省した本日レク担当のくぼやんでした笑い泣き


今日のおやつは市販のものですが…ミッキー好きの職員Tが盛り付けましたウシシミッキーみたいでかわいい


糸通しに挑戦する皆様…
なかなか出来ないと「貸してみ…」と隣、隣へと連鎖していきました。目が細くなってますよ〜ねー
続々とおひな様が完成しています雛人形
今日も個性あるかわいいおひな様が仲間入りラブ
もう少し飾らせて下さいね照れ

本日もご利用ありがとうございました音譜

いつもご覧頂き、ありがとうございます音譜
コメント、いいねグッもお願いしますニコニコ

                         くぼやんクローバー

(ご利用者様の顔写真の掲載は同意を頂いております)   

アイケアライフでは、利用者様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けるボランティアさんやスタッフを募集しています音譜
お気軽に下記までご連絡ください音譜

◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  ◽️  

高槻市清福寺町20番1号  
電話   072-691-0331  
FAX    072-691-0321   

アイケアライフリードワン 
高槻市芥川町三丁目12番31号 
アイケアライフ芥川  
高槻市芥川町三丁目12番33号  

◽️  ◽️  ◽️  ◽️