心地良い現実を感じる幸せ。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

う う う ~ ネガティブ あ た ま い た い ~びっくりマーク

今日は安い日楽しい日なのにぃ~・・・。

頭痛薬の効きもイマイチ良くなかった。


早朝はルームメイトが荒れた。

頑張って炊飯することにした。

もちろん鍋でびっくりマーク

いつもなら体調も合うんだけど、

さすがに今日はキツかったわー煽り


なんか・・・頭とかの痛みが

食べると落ち着くらしいのよ凝視謎。

他に手がなさげだから頑張るしかなくて。

しかも

またしてもアリ発生で駆除せざるを得ず。

さすがにマイッタナーって感じになった。


そのうちカレーが食べたくなって

早朝カレーかましてやったけどねびっくりマーク物申す


この2週間、数年分を取り返したもんね。

ルームメイトもわたしも。

そりゃあ疲れるよね・・・。

心も体もバラッバラで再構成中だからね。


自分の意思を取り戻すとキツいことも多い。

その制約の中で今できることを増やす日々。


外出も冒険だし留守番も冒険。


今までと違うのは、

頑張りが確実に自分のためになること。


旧家族に強制された歪みを整理しながら、

国の最低限の生活をしつつ再出発できる。


敵に囲まれて攻撃に怯える日々は終わり、

味方の手を借りて生きられる気がしてる。


わたしを中心に見て、利益になるように

わたしが生きられるように考えてくれる。


それを感じて初めて安心を覚え始めてる。


散らかってしまったものを見るのは痛い。

でも初めて

わたしの生が尊重されてるのを感じてる。


最近テレビ見て楽しめるようになってきた。

本来の元気も少しずつ取り戻せてるみたい。

こんな問題山積みの時に

笑ってる自分も許せるようになってきてる。


絶望と怖ればかりの現実から

少し痛くても心地良い現実へ。

それはきっと幸せな道になる。


ちょっとくすぐったいけど、嬉しい。


恋愛しても何しても得られなかった

穏やかで温かい気持ち良さを感じる。


ルームメイトが落ち着いてから

久しぶりに午前中いっぱい眠った。

少し怖かったけど誰も来ず、

静かに過ごせてホッとした。


午後には頭痛も治まって楽になった。

でも

買い物に行くのは止めることにした。


掃除したら違う個所にアリが出てて、

また駆除するハメになったのもある魂が抜ける


自分で予定を組める部分は特に

今まで通り緩くしてやらないと、

心が保たないし体も壊すもんね昇天


どんどん頑張れば問題は減らせるんだけど、

誰のための頑張りか何のための頑張りかも

麻痺して分からなくなって、倒れてしまう。


一気に目的を達するのも良いけれど、

幸せと健康を犠牲にしてしまったら

またシンドい人生の繰り返しになる。


もう、そんなことは起きないと思うけど。

洗脳も日々剥がれ落ちて力を失ってるし。


ゆっくり支度をして、

昨日買ったお蕎麦を茹でて食べた。

すごく美味しかったニコニコ


このゆったり時間は、心を癒す。

受け取って受け入れて楽みたいにっこりキラキラ