優雅に新しいステージを創造する✨~”春分に向けてエネルギーが切り替わろうとしています!” | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


今日はなかそんブログに不穏な動きがあり…

急ぎの案件に動揺しつつ

幸川玲巳先生と幸川薫子先生を

行ったり来たりして・・・

櫛田神社帰りの薫子先生をキャッチビックリマーク

サイコサスペンスでホラーなわたしのお話に

いつもお付き合いいただいて

ありがとうございます❤


わたしは

春分後のステージアップに向けて

ついに覚悟を決める時のようです。


ブログの不穏な動きは、過激になるようなら
アメブロの運営さんに対処を依頼することで
整理できて安心できました❗


人が何と言おうと

わたしはわたしで

自分の行動を優先し味方になる。


わたしはストーカーにもアンチにも

手を振って差し上げるだけで良い。

そんなプリンセス✨


もう気分は一般参賀ですことよラブラブ!


視点が上がって冷静になれた。

怖い思いで塗りつぶされそうだった心が

強さと勇気と安心で満たされた。


ちなみに

裏方や下働きを仕事として受け入れて

淡々とこなせる人は

それがミッションとのこと。


わたしはそれをすると苦痛でモヤつくタイプ。

姫、女主人であることがミッション。

「表に出て行く人」なんだと思った。


大好きな異世界ものの小説に出て来る

一流の貴族の元で働く執事やメイドさんは

養成学校を出ている設定なんかもあって

常に主人と対等で誇りを持って働いている。

お給金をもらっているからと

主人にコントロールされることはない。

逆にアドバイスしたりアシストしたりして

大きなお屋敷を守り取り仕切るサポートをして行く。

少し考えたらそれこそが「仕事」だもんね。
上も下もないのだ。

そして何より

主人が輝くことや幸せを心から喜んで

かつ楽しみながら尽くす。

それこそ自分のことのように。

そして

お屋敷全体の格が自分の品格にもなる。

その描写が衝撃で

でも

とても気持ちが良かったのを思い出した。


わたしはずっとお金でコントロールされていたし

わたし自身も下支えする人をどこか下に見ていて

そんな自分がみっともなくて嫌だった。

そして

常にマウントを取らないと安心できなかった。

それで

目立つ人の足を引っ張ろうとしたり

ただ眺めて拗ねたりしていた。

「インフルエンサーになんかなれない」

怖れからそう思おうとした。

強く憧れてもいたのに。


そんなわたしも

自分を持って開いて与えるマインドに

遂に変わりつつあることを知って嬉しかった。


心と体を整えて

怖れながらも長いこと望んできた

未知のステージに自信を持って上がろうと思う。


これからも応援

よろしくお願いしますドキドキ虹キラキラ


薫子先生、ありがとうございました♥