フラットな幸せマインド。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


珈琲淹れてハーゲンダッツ食べて

ゆたぽん浴して体を温めてから

ゆっくり支度して

最後はバタバタとデートに出かけた。


火曜日の朝。


天気も良く気候もいい🎶✨

念願のボートに乗りに行った!

楽しかったー。

ボートに乗る人が途中まで誰もいなくて

池を貸し切り。

(カモはいたけど)

おじいさんが1人で番をしていた。

のどかないい職場だ。


彼がボートを漕いでくれた。

風と日差しを感じて

メダカみたいな小魚を見て

可愛いカモのお尻を愛でた。

最後は風に乗って

自然に船着場に戻ったから降りた。


今度は支笏湖に行こうと話した🎶


お昼は彼が街中を車で華麗に運転して

スパゲティ食べに連れて行ってもらった。

それから

いつものよーに

いつものホームセンターに

猫のゆきちを見に行った。

ゆきち、まだいた!ラブキラキララブラブ

でも

ジャンプ力が出てきたので

目立つ棚への移動が近いと

店員さんが言っていた。

ああ・・・

ボーナス払いにしたいけど
限度額が足りない。

2人してそんな感じでゲラゲラ

ゆきちのために働こうかと一瞬思った。

カード作ったら迎えに行けるかな💧

その名も「ゆきちカード」笑

審査通るかなぁなどと2人で溜息。

そんな話もできるようになった。


実家で宝くじの高額当選とかせんかな。

少しは分けてくれると思う。


彼はせっせとロト6あたり買ってるみたい。

がんば。頼んだ。

実家暮らし職業持ちの力を出すんだ。

どんなチカラか知らんけど。

わたしも無職、強運持ちのチカラを貸そうおーっ!


この子はゆきちでしかない。

女の子だけど。

しっくり来てしまってるし

彼が一目惚れした子なので

来てくれると思う。

とにかく準備しとこうと思う。


彼は諦め切れずに

馴染みの店員さんが来るのを待って

今日も抱っこさせてもらった。

わたしも抱っこさせてもらった。

ゆきちは今日も

わたしの髪の毛にじゃれまくっていた。

なかなかゆきちを連れて帰れないわたしたちを

毎度毎度、丁寧に接客してくれる店員さん。


子供を含め生き物を育てることに

自信のないわたし。

彼は言う。

育てられるかじゃない。育てるんだ。

なるほど!名言キラキラ

娘が・・・

かいがいしく世話をすると思う💧

他力本願くらいがわたしは上手く行く…はず。


ヒマだから

神頼みに神社でも行こうとしたけど

彼が乗り気じゃなかったから

ゲーセンに誘った。

最近ゲーセン行けてないみたいだし

リフレッシュしたそうだったしキラキラ

彼は景品取るのが上手。

好きなキャラクターのフィギュア2体と時計を取った。


わたしたちは

ゆきちをキャッシュで即連れ帰るよーな

ありあまるお金は今はない。

けど

豊かに暮らしてるんだなぁと感じた。

お互い好きなことをしているから。


それは幸せなことだと思う。


わたしはつい先のこと考えて
落ち込もうとするけどね!


今が幸せなことはとても大切だから

大切にしよー。


ゲーセン巡りを終えて

家に行っても良かったけど

星乃珈琲に寄った。


珈琲もおやつも美味しかった❤🎶

ミント嫌いな彼にはあげられなかった。

ミントが全体に香ってた。


家で少し休んで

娘も連れてびっくりドンキー行こうとして

異変に気がついた。

冷蔵庫の音がへん。

冷凍庫、少~し開いてたΣ(゚□゚;)

えーん°・(ノД`)・°・わたしの仕業。

朝、ハーゲンダッツ出して半ドア状態に。

半日は開いていたことになる。

既にカップハーゲンダッツがゆるい。

わたしのはクリスピーだから

たぶん、味的に全滅。

昨日仕入れたばかりなのにー💦

他の冷凍食品もやばいかも・・・。

ぜつぼう。。゜(゜´Д`゜)゜。

あんまりショックでお腹壊した。

体力も限界。

出費のことも考えて

すごく怖くて不安になってしまった。


わたしがあんまり落ち込むので

彼が冷静に冷凍庫を確認してくれた。

中の方までは溶けてないことが分かった。

少し落ち着いた。

やっちゃったものはしょーがない。

娘のミスじゃなくてヨカッタ。
娘にネチネチやっただろうから(´・ω・`)

彼が色々対処法をレクチャーしてくれた。


わたしが落ち着いてから

3人でびっくりドンキー行った。

お腹やっぱり壊れててやばかった💧

極限まで壊れた💧💧💧💧💧

心配はかけたけど

みんなで楽しめた。

何とか帰って来られた。


情けない姿ばかり見られている。

だけど

気を張らなくていいから良い。


先のことは分からない。

満たされない気持になると

結局どーなるの??わたしたち。

なんて

分からないから考えてしまう。

けど

バカみたいだし不毛だね。

もう、いらないね。そんな思考。

今しか感じられないんだからさー。
今くらい幸せでいよーよ。

そう思った。


ゆきちが来ても来なくても

お金があってもなくても

結婚してもしなくても

彼は確かに奇跡の象徴で

何より得がたい宝物だと思った。

そして

わたしも大切な宝物だ。

まずはそれでじゅうぶんなんだよ🎶✨


彼とバイバイして

トイレ何度か行って

ゆたぽんでお腹温めて

体調も落ち着いた。


彼は週に1度の休みで

一日中運転してボートまで漕いで

ある意味仕事より疲れてるだろうに・・・

「明日はゆっくり休んでね!

ってラインくれる彼。必ず言ってくれる。

ほんと優しい。えーん  泣ける。

あったかい。


働くことも大切にしてるけれど

働かないことで見方を変えない。


わたしは何を焦っていたんだろう。

ばかみたい。


彼は彼で良いし

わたしはわたしで良いじゃんか。

ちゃんとわたしを見て愛してくれてるじゃん。

わたしもそれを感じられてるでしょ。

どこに否定の要素があるのさ。


今日も楽しかったキラキラキラキラ癒された。


彼は彼で良いし

わたしはわたしで良い。

そのフラットなマインドでいたい。