願い事のよーなテキトー話。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


ここ数日、ぽつぽつ願いが浮かぶ。

お金は何とかなる前提ねー。

度外視しないとマジで滞るわ。

大丈夫って分かってても買い物怖ぇの💧



猫(主にゆきち)飼う♥

可愛くてキレイな一軒家に住むー。

近所が気にならないくらいの広さな!

近くに朝から晩までやってるカフェ有で。

抑圧しすぎて物欲なかったけど

昔から一軒家には執着がある。


全く叶う気しないけど
たぶん1番はこれだと思う。


ゆきち(猫)は彼が何とかするでしょ。

早く連れて来いと思う笑

何となく

タイミング合う気もするけどさ。


赤ちゃんはね(・∀・)イイかな。

今がお気楽すぎて

彼も幸い実家大好きだし笑

彼と住みたいかも良く分からなくなった。

彼、びっくりしてた。

「あんなに結婚したがってたのに!」って。

いや、だって、最初そんな勢いだったからさ。

好きなのは確かだし流された。

彼も付き合いが落ちついたからか

わたしに合わせてるからか知らんけど

今に満足してる様子。

もともと彼は常に満足してる感じだけど。

それに

生活を統合するってマジで大変だからね。

合併だよ。したことないけど。

自分のネガティブなクセが顕著に出るしさ。

ドカーンと次々。Σ( ̄□ ̄)つーかーれーるー。

相手だってそーだしさ。

「良いところ」だけじゃ付き合えない。

結婚生活も出産育児も。

出産なんか

カラダの弱点がシビアに拡大するしー。

それなら

美味しいこと取りたいわけ!ゲラゲラキラキラ


昨日、お風呂に入ってるとき

赤ちゃん産むなら

彼と子育てしないと意味ないことに気がついた。

わたしは、経験としてはもうたくさんだからね。

同じこと繰り返すことにはならないけど

同じような経験はしなくていい。

間に合ってる。

そうキラキラ

彼が生きがいを失わない程度に暇になって

収入今以上になればいーじゃん🎶

とにかくそんな感じで

辻褄が都合良く合ったら赤ちゃん産むわ。

テキトー・・・そこは彼に任せる笑


ちょっと彼は仕事にかける時間多いな。

それを理由にわたしに丸投げはしないけど

今のままじゃ

物理的にわたしが育てることになる。

彼もそれは不本意だろうし

わたしももー少し彼と遊びたいんですけどー。

時 間 の 余 裕 が 欲 し い !


えっと(;゜ロ゜)

で、要約するとどーなるのさ。


彼と子育てして概念を変えてみたい?

いや、これ格好つけてるでしょ。

無理矢理、願おうとしてない?

違う違う。

オマケだし、むしろいらなくない?


要するに・・・

わたしが望む広い一軒家に住んで

できれば猫(ゆきち)飼いたいの!


あと今の車のドア修理したいっす笑


・・・何のこっちゃ。ニヒヒ