焦りと結果とわたしの価値 ~”商品メールが届いていない方へ” | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


八木さやちゃんの自分ビジネスオンラインセミナー

大反響すぎて混乱が起きてるようですね。

金曜日はシステムダウンしたようで。

すごい😍✨


でも支払終わったなら

ひとまず落ち着いてお茶しましょ。

最後にDVD届くんだし♥


わたしが申し込んだのは募集開始の次の日。

募集開始の先週日曜日のウエサク満月は

体調を合わせられなかった。

でも

「金曜日まで時間あるぜ~」って

ひとまず自分を安心させた。

そしたら

次の日、アッサリ申し込む心と体が整った。


焦ってもドツボにハマるし
少なくとも結果は出ない。


だって

自分主体のビジネスだもの。

自分の成長を見守るのも

自分のペースとタイミングを知ることも

それも含めて自分ビジネスじゃないのかなぁ。


確かにすぐ結果欲しいけど😆🎶

わたしは散々焦ってコケたから。


結果に左右されない自分の価値を

まずは持ちたいところ。

矛盾してるようで表現が難しいけど。


人それぞれの最適な受け取るタイミングって

どーしてもあるから。


長ぁい目で自分を見守ってあげたい。


焦って結果を求めてしまうと

それは自分を苦しくさせると思うのです。

焦って求める結果は

他人に合わせたもので

少なくとも自分のものではないから。


オンラインセミナーは3か月間見られるのだから

少し遅くなってもいいと思った。


もともと混雑していたし

メール来たとか来ないとかよく分からないけど

配信される頃に考えたらいいかなーって。


わたしは既にメール受け取った。

でも

「商品発送通知」ってなんだろー
DVD来るのまだ先じゃーん?

ってぼんやりのんびりこいてて

PDFファイルに気がつかないところだった滝汗

(インスタライブ見てて確認💓感謝っす)


取り残されたりしないから大丈夫😄

自分が自分を取り残しさえしなければ。


なので、ひとまず落ち着こう。


焦る気持ちをどう扱うかの方が

大切かなーって思った。

自分とはずーっと付き合っていくんだし。


だから

自分のペースとタイミングを

もっと愛して信じてあげたらいいと思う。


一生続くんだもん。

自分脱ぎ捨てたら自分ビジネスはできない。

と、わたしは思う。


つい夢のような結果が
すぐに出ることを考えてしまう。


今の自分にないと感じるものなら尚更

求めすぎて焦るし余裕がなくなる。

豊かじゃない気持ちが溢れてくる。

自分のチカラを信じられずに他力になっていく。


わたしは

ずーっとそうやって失敗を量産してきて

結果をひとまず棚に上げることを

長い時間をかけてようやく覚えた。


「先には分かりやすい結果を出すけど、それは今じゃない」

そのことを受け入れて休んだ。

借金しても休み続けてるし

今回のセミナーもリボ様々🙇✨

その過程で

とにかくわたしの価値は
何があっても変わらないことを知った。


だからほんと

自分ビジネスセミナーは生涯学習♥


擬似的に八木さやちゃんのお家で

お茶しながらそばで聞く感じでいる。


わたしにとってリラックスが1番重要だから。


じわじわ効いて

今までの経験を伏線として回収しながら

自分の中で感じてきたものの中心に

カチッとハマって確信になる瞬間を待ってる。

そういう意味でわたしはすごく楽しみ😄🎶


自分のペースを大切にチャンスを掴めば

最高のタイミングで必ず結果が出ることを

わたしは知っているから。


まだ実験中ではあるけれどウインクキラキラ