艶髪と変化。 | なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

なかそんの遊び暮らしその日暮らし♥*.♪幸せに生きる自分を喜んで♪.*

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。


1年前

6月に縮毛矯正をかけて

9月にパーマをかけて

ついに髪の毛がバクハツした。

ショック死しかけて

思い切って美容室を変えて

その髪に

10代からなかった艶が出てきた。

それでも

まだ毛先はダメージが残ってるケド。

今の私好みのイケメン美容師さんが言うには

「普通は美容師がそれ止めないといけません」

だそうで。

あの日

担当美容師カナリ浮かれてたんだよね~。

でも

ダメージは相当の物を受けたけど

移れる勇気になったし、いい美容室と美容師さんを見つけられてよかった。

どちらにしろ

中学生の時からどーしよーもないダメージヘア引きずって生きてきたんだから。

その

とうに諦め切っていた髪に

毛先のダメージ部分を整えるうちに、もっと艶が出るという。

三つ編み(もうしないけど)してもツンツン出てこなくなる…ようにもなるらしいの!

 私は午後には三つ編みがボソボソになって、三つ編みじゃなくなるの。

その髪が!

。゜(゜´Д`゜)゜。

楽しみすぎるんですけど♡

今でも

ぶわっと髪の毛が広がることが減って

束髪すること少し減ったけど♡


髪の毛が完璧に艶を取り戻す頃には

私はもっともっと解放されて、変わっていくんだろうな。

40歳になる今年、キレイになる流れが止まらない。

めっちゃ驚いている。

自分史上イチバン綺麗だと思ってるの♡

春には想像できなかったなー。


そうか・・・

年末にはどーなってるかなんて

ほんとうに想像もできないねぇ。

(*´ω`*)うひゃひゃ♡