幸せな女友達に嫉妬しても・・・認めちゃえば発見があるかも! | なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ のこのこ、のうのうと ~

なかそんの遊び暮らしその日暮らし。~ のこのこ、のうのうと ~

アラフィフ無職のシングルマザーの日常。自分が望む未来を諦めずに創り続ける女の生き様を綴ります。

会社からクッタクタになって帰ったらさ

友人から引越の写真付き葉書が届いてた。

カワイイ一軒家に幸せそうな家族・・・ピンクハート

ああ、うらやましい。」

まぶしすぎで直視できなかったヨ。

彼女はどんどん豊かになるなぁ。
中学の時からわたしと違って彼氏いたりモテてたしな~~。いいなぁ~~ショボーン

くらべて、落ち込みかけて

イカンイカン!祝福せねば!
小さい人間になっちゃう!!
ホラ、「他人の幸せは自分にも起こる」って言うし「認めた方が幸せになる」って言うし!!
(↑ぜんぶよくできた他人からの情報だよね~~。あきた~~。)

葛藤して

すごいね~♪って返事する?

・・・でも正直めんどい。

みなさんお馴染みの?パターングラサンイェイ!

「あなたの幸せが羨ましいので連絡しないでください」
って言うか!!くっそ!もうっ!!

だけどね

そこであかりンのココロにうかんだのさ!

「この嫉妬を否定して抑えつけないで認めてみる?」

よーし、これだ!ウインク

羨ましーい!

分譲マンションから一戸建てとか!!

どんどん豊かになって!

絵にかいたような幸せ家族じゃないの!!

あたしは…あたしはっ…(以下比較)

好きなだけそうしてたらね(2分くらい)
じわっと本音がうかんできたの。

わかりやすい幸せって承認得られるからいいなぁ!!

わたしもそーゆーの欲しかったヨーー!

安心安全安定(推定)

あ、私、他人の承認を得るために幸せのカタチを求めていたのかぁ~~びっくりヒャー!

でも、得られてないってことは・・・

私の幸せのカタチは、きっと安定にはないからだ!!

すかさず
Magentaさんにいただいたマンスリーリーディングがうかんだ。
『安全・安定を求める思考ぐせがあるようですが、あなたは真の冒険者なのです。』

・・・ソウナンデスヨネ。

ないもの、得られないものに向かって
必死にジャンプし続けてたんですねガーンハッ

このように・・・

嫉妬は苦しいし、認めたくないけど
本当の望みや自分の本質がかくれているみたい。

それは責めたら攻撃を怖がって隠れるけど

認めて吐き出して

否定しないで

よーーーく話をきいてやれば

ちゃんと、でてきてくれるのね。

他人に傾聴しなくていいから
まず自分に傾聴してあげればいいのね~ラブラブ

結婚もリア充も出産も他人の幸せに葛藤したら吐き出して、本音をきいてあげてみてねラブ発見したら嬉しいよ!

あと
相手にぶつけず自己完結でヨロシコチュールンルン
(あかりンは嫌いなヤツに自慢されて「羨ましすぎて辛いからそっとしておいてください」ってフェードアウトしたことあるけど。関係切りたい人だったらアリかもね~♪ヒャハーー!)

ま、キレイな写真貼っとくか!
六花亭だいすき~♪