ついに昨日、ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」が始まりましたね。

みなさん、もうご覧になりましたか?何回リピートしてますかw


もう、色々色々語りたいことが湧き出てくるので、うまくまとめられそうにありません


まず、ドラマの番宣でもう何度となく 聞いていた「どうしてもあなたのことを
好きだっていう気持ちが思い出せないんです」っていう可南子さんのセリフが
ここまで重くつらい言葉だったとは思いませんでした

可南子さんが大変なのも分かるけど、分かるんだけど、それは言ってあげないで~と心で叫んでましたよw


それに冒頭のナレーション。
「でもひょっとしたら一年に一度でも思い出してもらえるだけましなのかもしれない」だなんて
一度見てから改めて聞くと切ないですね~ほろり


あと、何気に好きなのがお父さんとのシーン。
一緒に笑い出すシーンとかいいですね。

お父さん、いいキャラですね 
小野寺さんって渋い役のイメージがあったので、あんなに楽しいお父さんだなんて想像つきませんでした


そしてラスト、可南子さんが桜の花びらを取るとこから新たな決意をする最後までがとっても素敵でした
波留さんってとても優しい目をしてますよね~好

切ないお話だったけど、竹野内さんが言ってた様に決して暗くないっていうのが
よく分かる終わり方で良かったです


第二話でも受難が待ち受けてそうでしたが、今まで幸せを少々享受しすぎてた感のある
波留さんなので、ちょっと苦労してもらって再確認するのもいいのではないでしょうか


来週も楽しみですが、金曜日までが長く感じそうですね。
次回までに何度リピートするのか、自分でも分かりませんw
皆さん、朝からTBSジャックを堪能されてますでしょうか?



ゆっくり見たい今日に限って朝から外出してます(*_*)

帰りはもう少し後になりそう。



大丈夫だとは思うけど、うまく録れてるかどうかもとっても心配。



早く帰りたいよ~



そして、帰ったら22時までに全てを終わらせなければ!!!


【どうでもいい追記】w

ようやく帰宅し、録画確認しております

朝から浮ついてるけど、ますます盛り上がってきてますキャハハ
この爽やかな竹野内さんを朝観たかった~

もうひと踏ん張り、頑張ります!


今回のGPはこれに尽きるでしょう

ニコ 初優勝おめでとう~


初優勝なのに予選から断トツの早さ、決勝でも危なげないレース展開で一人別次元。
見事なpole to winでした

予選はQ3でタイムを出した後、まだ時間があるのに早々に車を降りて
ものすごいドヤ顔でヘルメットをとってましたww
ニコ、かっこよかったわw



結果的に2位以下を0.5秒も離したんだから、そりゃ手応えあったでしょうね。

次の0.5秒に2位から5位までがひしめき合ってることからも、
ぶっちぎりの早さだったことが分かります。
予選1位が確定した後は顔が緩みっぱなしでほんとに嬉しそうでした



元々評価も高い選手ですし、メルセデスも今年は車がいいみたいだし、 
初優勝とは思えないくらい安定した走りだったので今後が楽しみです



このニコ・ロズベルグ選手のお父さんはケケ・ロズベルグといいまして、こちらもF1レーサーです。
1982年には年間チャンピオンになってる程のすごい選手です



レース自体も色々バトルがあって面白かったです
ライコネンとベッテルはラスト数周まで表彰台圏内だったのに、タイヤがもたなくて
ズルズルと落ちていってしまいました
結局2位と3位にはバトンとハミルトンのマクラーレン勢が入りました。強いですね~ 

可夢偉選手も予選4位!だっただけに決勝はスタートで出遅れてしまったのが残念でした。 


ちなみに初優勝って2009年のマーク・ウェバー以来だそうで、
約3年間新しい優勝者がいなかったことになりますえ゛! 
F1で勝つってやっぱり難しいんですね


「もう一度君に、プロポーズ」ナビ第二弾です
そろそろ動画も出てきそうですが、せっかく書いたのでw

インタビューって前回書いたのですが、よくみたら「素顔に迫る!スペシャルトーク」って書いてありました

そのスペシャルトークは和久井さんと竹野内さんが並んで椅子に座り、
TBSの安藤アナの進行で始まりました。


まず、マイク役柄について聞かれて、
「妻が記憶をなくしてしまって自分のことを全く覚えてくれていなくても、
自分を忘れている妻ごともう一度好きになればいいじゃないかと。
とても献身的で器も大きくて、ホントの意味で強い男なのかなと思います。」


マイククランクインして3週間、ここまでの撮影におけるドラマの手ごたえは?

「監督をはじめスタッフの方々が初めから結構チームワークがいい感じで、とても和やかな現場です。」

そしてここで、例の「綺麗な目ですね」発言ですwww
結構話している時に安藤アナに視線を向けていたので出たのかもしれませんね。
もちろん、外野から笑いが起きてました。竹野内さんも苦笑w

続けて、
竹野内さん「和久井さんがすごく現場を和ませて下さるので…」
安藤アナ(食い気味に)「だと思いました。」
和久井さん「ぇえっ、そんなことはないと思いますよ。」
竹野内さん「近くにいるだけでもうなんか和むんですよね。」
和久井さん「それは私も同じですよ(笑)」
安藤アナ「あの…いい現場だというのはよーくわかりました(笑)」


ここで一旦メイキングに戻って、ロケ地でお互いバイクに乗った相手を写真を撮る姿や
家のセットでの撮影風景(お弁当のシーン)、冷蔵庫にはほんとに古い野菜を入れてるといった
スタッフのこだわりを紹介してました。
竹野内さん、その野菜の匂いを嗅いで「くせっ!ダメだなこりゃ」って言ってましたw


その後、またスタジオに戻ってこのドラマに期待することを聞いた街頭インタビューを三人で見ていました。

画面半分はスタジオの映像なので二人の反応をはっきり見ることはできるのですが、
うーん、何だかもったいない時間に感じてしまいました
大きな反応は「アイラブユ~」って言われたときに「ドキッ」と胸に手を当ててたくらいかな


それから和久井さんに、
マイク竹野内さんの妻役のオファーが来た時どう思いましたか?

「竹野内さんの妻役と聞いた時に何かの間違いかと思って(笑)
最近は母を演じることも多くなってましたから、騙されてるのじゃないかなと思いました。
とっても驚きました。びっくりしました。」
和久井さん、「どこまで謙虚なんですか」って突っ込まれてました


マイク竹野内さんは和久井さんと共演と聞いて?

「すごく嬉しかったのですが、その反面生半可な気持ちじゃあ、出来ないなと。
そういう覚悟がないとご一緒できない方かなと思いました。
儚さと強さを兼ね持つ唯一無二の素敵な女優さんだと思います。」

和久井さん、「あれっ?あれっ?」って言いながらちょっと照れてました。


それから再び街頭インタビュー「もし愛する人が自分を忘れたら?」と
「竹野内さんにプロポーズされたら?」をこなして、

マイク自分が波留の立場なら?という質問に、
「思い出させようとすればする程、相手を思いつめてしまうことだと思いますし、
お互い新しい生活を新たにスタートさせていく、別々で。
その方がお互いにとって、もしかしたら一番幸せなことなのかなとか、色々考えてしまいますよね。」

和久井さんは
「最終的には相手にとって何が幸せだろうって考えることになるのかなっていう風にはとても思いました。」

ということでした。


その後またメイキングに戻り、写真撮影のための結婚式。
ここから山本君、市川さん、真野さんの役の紹介とインタビュー。
さらに、仕事場と仲間たちの紹介と、倉科さんのインタビュー。


マイク最後に見どころは?
竹野内さん「一見、暗い話なのかなと思われるかもしれないんですけど、決してそうではなくて
        ホントに素敵な物語だと思うので、ぜひ期待してみて欲しいですね。」

和久井さん「必ず誰かが誰かのことをすごく想っているということがたくさんこの作品の中に
        描かれていると思うんですけども、やっぱり波留さんが可南子を想う切なさったらないので、
        そこが何よりの。」

それからJUJUさんの主題歌「ただいま」の紹介とインタビュー。
で終了でした。


何だか議事録ですね
面白味のない記事ですみませ~ん  

更に、他の方は割愛してしまってすみません
希望があれば全部書きますけど…ないですよね


ナビを見て、波留さん素敵だしちょっとこのドラマ面白いかも!?と期待が大きくなりました。
ま、どの役もファンにとっては素敵なんですけどね

見辛いうえに長々と失礼しましたaya
土曜日は番宣dayでしたが、見れない地域も多くて残念でしたね
もう少し地方にも優しい番宣をお願いしたいものですね。

私の地域でもブランチは放送されませんでしたが、
「もう一度君に、プロポーズ」ナビの方は見ることができました。
久しぶりの竹野内さんなので昨日から何度も見返してますwww


番組は主に、撮影風景(メイキング)と安藤アナによる
竹野内さんと和久井さんへのインタビューで構成されていました。

ダイジェストもありましたが、ブランチよりは少なかった模様です。
可南子さんが作ったお弁当に驚くシーンが印象的
「弁当じゃん」ってセリフを聞いて、初めて波留のキャラクターが見えてきました

仕事場でうっかり時間を忘れて仕事をしてた波留さんの
「うわっ!…やべっ、間に合うかな」もかわいかったです

公式サイトにも「明るくフレンドリー」とは書いてありましたが
今まで聞いたことがあるセリフが「ボクのことだけ覚えてないんです…」的なのしか
なかったせいかどうもピンとこなかったんですが、波留さん素敵でした~ 


メイキングではクランクイン映像や家のセットのこだわりなども含めて
撮影風景を見ることができました

上のお弁当のシーンのリハーサルと本番もあったのですが
リハーサルでは和久井さんの逆切れっぽい言い方(可愛かったです♪)に笑いが起きてたり、
本番との微妙な違いがあったり面白かったです。
ロケ地でもセット内でも和やかそうな現場でした

仕事場のミズシマオートでは実在する工場であるロケ地を竹野内さんが
台本(多分)片手に感心しながらプチ建物探訪してましたが、その姿がまた
かっこ良かったです
その他にはベテラン俳優光石研さんにぺこりと挨拶する姿もちらっと映ってました


インタビューでは安藤アナが途中でふと「ほんっとに、竹野内さんって綺麗な目を
してらっしゃいますね。ちょっと今ぼーっとしてしまいました。すみません」って
言ってましたww

似たようなこと、 去年「アナザースカイ」の今田さんも顔を真っ赤にして
扇子パタパタさせながら言ってましたね
どんだけ綺麗な目してるんでしょうね~

インタビューは役柄について、ドラマの手ごたえ、和久井さんとの共演について、
あとは自分が波留の状況だったら?そして見どころについて聞かれていました。

聞いたこともある話もありましたが、お互いを尊重している様子が分かるインタビューでした。
去年鍛えられた成果があったのか、ハラハラ感も少なかったかなw

つらつら書いてたらかなり長くなってしまいました
つ、伝わってますでしょうか

インタビューはまた夜にでも書きますねaya