どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

ブログ投稿ネタ祭り

 

七日目は

 

#記憶に強く

 残っているスポーツ選手

 

ですパー

 

記憶に強く残っているスポーツ選手

 

 

私の

#記憶に強く残っている

 スポーツ選手は、

 

元横綱 稀勢の里

(現・二所ノ関親方)

 

です。

 

 

私が

稀勢の里という力士を知ったのは

大関に上がってから

 

明確なきっかけが

あったわけではないものの、

 

気づけば

テレビ前で彼を

応援していましたグー

 

特に、

土俵に上がってからの

所作や表情はとてもカッコよかった

ことを今でも覚えていますラブ

 

 

相撲のことを

ほとんど知らない

ミーハーではありましたが、

 

平成29年1月場所の対白鵬戦

 

はとても興奮しました。

 

大きな壁を退けて

横綱昇進を決めた瞬間、

 

その取り組みを

リアルタイムで観ていた私は、

 

「稀勢の里関が勝った🙌」

 

ことと、

 

「(テレビ前とはいえ)

スゴい瞬間に立ち会えた」

 

こと、

 

二つの喜び嬉しさ

に満ち満ちていました。

 

 

現役を引退された時は

とても残念でしたが、

 

スポーツに疎い私でも

忘れることはない

 

力士であり、親方であり、

であることは

 

間違いないと思いますプンプン

 

 

「冷静沈着で、

あまり喋らない」

というイメージが

強かったので、

 

引退されて親方に

なってからの活躍ぶりには

とても驚きましたポーン

 

間もなく、

5月場所が始まります。

 

スッと懐に入ってくるような解説が

また聞けるかもしれません パー

 

 

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ