末席とSの、遊び語らい2022秋(しりとりカラオケ編) | 末席のブログ

末席のブログ

まだまだ、自己発信練習中。

どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

今月上旬、

当ブログの準レギュラーである

S君とカラオケに行ってきました カラオケ

 

本当は

母校の文化祭へ

行くつもりでしたが、

 

出発2日前に

「生徒の保護者以外は

ご遠慮ください」

ということに…。

 

ただこうなる可能性も

予想していたので、

 

延期はせず、

行き先をカラオケに変更して

存分に楽しんできました。

 

 

今回は、

S君考案の

 

「しりとりカラオケ」

 

というゲームを試験的に

やってみたところ、

 

予想以上の

大盛り上がり 爆  笑笑い

 

 

どのような流れで

しりとりが進んでいったのか?

 

お話ししていきたいと

思います。

 

 

※アーティスト名の敬称は

 省略します

 

 

 

その場で決めたものも含めて、

主なルールはこんな感じになります 下矢印

 

・スタートは「あ」から始まる

 曲名、またはアーティスト

 

・しりとりの組み合わせ方に制限はない

 (例:曲名

    ↓

    アーティスト名

    ↓

    曲名     )

 

・曲名、またはアーティスト名の

 最後の文字が「ん」だった場合、

 「あ」にリセットすることが可能

 

 ゲーム内で歌った曲を

  もう一度歌うことはできない

 

 ※リセットは「3回まで」のように、

  回数を決めておいてもOK

 

まずは肩ならぬ喉を

温めるために数曲歌い、

 

食事休憩おにぎりを挟んでから、

ゲームスタートとなりました。

 

 

最初はS君で、

『A・RA・SHI(・ら・し)』(嵐)から

スタート ランニング

 

島谷(またに)ひとみの

『Destiny-太陽の花』

へと続きます。

 

 

実はこの「し」から

始まる曲名、アーティスト名が

なかなか出てこず、

 

早くも2曲目にして

急ブレーキを

踏んでしまいました チーン

 

「し」→「島谷ひとみ」

出てきたときは、

 

「イヨッシャァグー!!

 

と思わずガッツポーズを

してしまいました。

 

 

ぎこちなく始まった

「しりとりカラオケ」も、

 

曲数を重ねて行くにつれて

要領が分かるようになり、

 

次第に

 

「自分たちが歌いたい曲を

持ってくるには、

どう組み合わせていったら

いいのか?」

 

を、お互いに

探し合うように

なっていました。

 

 

それに伴い

会話の内容もレベルアップ 上矢印

 

「あと歌っていないのは、

”こ””そ””き”か。

 

どうやって持ってくるかだな」

 

と、まるで隠語で

やり取りをしているようでした グラサン

 

 

ちなみに…

「こ」→『んなに好きになっちゃって

     いいの?』

 

「そ」→『ンナコトナイヨ』

 

「き」→『君(み)しか勝たん』

 

アーティストは全て日向坂46

 

 

「自分が歌いたい曲を、

しりとりの中にどうやって

入れていくか?」

 

を予め決めてから

やってみるのも

面白いですよグッ

 

 

最後は、

米津玄師の『Lemon(れも)』で

フィナーレとなりました。

 

およそ3時間で

32の楽曲と、19組のアーティストで

しりとりができました。

 

 

「まさかこんなに

頭を使うとは

思わなかった 爆  笑笑い

 

二人で笑いつつ、

お互いに締めの曲を歌い、

お開きとなりました。

 

 

 

 

「心置きなく

楽しめたなぁ 照れ

 

と思いながら、

 

あいみょんの『愛を知るまでは』で

締め始めた矢先、

 

『双葉』(あいみょん)を

歌っていなかったことを

思い出してしまいました 滝汗

 

 

しかしもう部屋を

出なければいけない

時間だったため、

 

やむなく次回へ持ち越しに…。

 

 

どうせだったら、

家に帰ってきてから

思い出したかったですね(笑)

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ