どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

『オフラインセミナー in東京①』

はコチラから下矢印

 

 

 

当日は

前日の下見のおかげで、

何の不安もなく

余裕を持ってセミナー会場に

到着しました。

 

やはり、

建物内やフロアの雰囲気も

分かっていたことは、

 

私にとっては

かなり大きい

プラス要因でした。

 

 

 


席に座って

緊張しながらも

他の参加者を見ていると、

 

”あること”

に気がつきました。

 

 

「あれ?

ラフな服装の人が多いなぁ…」

 

 

中には

オレンジ色

シャツを着ている人も…びっくり

 

 

結果的に、

スーツを着ていたのは

 

・主催者である河本さん

 

・会場関係者

 

・私(ファンの末席)

 

となりました。

 

何だか一人だけ

メチャクチャ気合いが

入っている格好に 滝汗

 

 

余談ですが、

グループワークの際に、

そのオレンジ色のシャツを着た方から

 

「キマっていますねグッ

 

と言われちゃいました(笑)

 

 

-----------------------------------------------

 

 

そんな

ハプニング(?)が

ありつつも、

 

4時間半以上に

及んだセミナーは

 

とても充実していました。

 

 

河本さん、篤さん、

両方のセミナーパートに

言えることは、

 

時間を感じなかった

 

こと。

 

 

「(セミナーが)始まって

どのくらいになるだろうか?時計

 

「長いなぁ~チーン

 

全く考えませんでした。

 

 

むしろ、

 

「え、

もうそんなに時間が

経っていたのかポーン

 

「うわぁ、

もう終わりか~えーん

 

と、時間があることを

思わず惜しんでしまうような、

 

そのくらい

楽しい時間を

過ごすことができました。

 

--------------------------------------------

 

超一流ホテルのトイレも、

これまた超一流でした。

 

用を足して

手洗い場に行くと、

 

まるで温泉が出てきそうな

蛇口(?)が目の前に現れました。

 

見たことのない造りに

大いに戸惑い、

 

一瞬、

自動なのか手動なのか

も分かりませんでした。

 

そういえば、

お湯も出ちゃいましたね温泉

 

 

手洗い後も超一流上差し

 

 

拭くために用意されていたのは

ペーパータオルではなく、

なんと布のミニタオルでした。

 

 

「さすが超一流ホテルびっくり

トイレまで違うんだなぁ」

 

 

と驚きながら

(トイレから)出ようとすると、

ドアの横にペーパータオルがありました。

 

「妙な位置にあるなぁ」

 

と不思議に

思っているとその横に、

 

 

「トイレから出る際は、

感染対策用に

このペーパータオルを使って

ドアをお開け下さい」

 

 

と書かれた張り紙が。

 

「うわっ、マジか!?

これはスゲぇポーン

 

終始驚きっぱなしで

トイレを後にしました。

 

 

 

 

今回は、

セミナー開始前の様子や、

合間での出来事を中心に

お話ししました。

 

 

次回は、

セミナーの様子や感じたこと

セミナー後の感想を中心に

 

もう少し深く

お話ししていこうと

思います。

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ