どうも、

ファンの末席ですニコニコ

 

 

今月、

河本真さん&仲宗根篤さんによって

開催されたオフラインセミナー

参加するために

 

修学旅行以来の

東京を訪れました。

 

観光ではないとはいえ、

会場までのルート確認や下見だけでも

当時にはない刺激を

味わうことができましたグッ

 

 

 

 

下見では、

 

・会場までのルート

 

・会場の雰囲気

 

をしっかりと

確認しました。

 

 

ですが

どちらかと言うと、

ルートよりも

 

会場の雰囲気を体感する

 

方を重視していました。

 

 

なぜなら、

セミナー当日の服装に

迷っていたから。

 

 

主催者側から

 

「カジュアルは避けてください」

 

「TPOをわきまえた服装で

お願いします」

 

と示されていたにも関わらず、

 

何とかカジュアルな服装での

参加を画策していた(?ニヤリ)私は、

 

「会場の雰囲気」

 

を決定打にしようと考えました。

 

 

 

 

会場の雰囲気を体感した私は、

 

「これはスーツじゃないと

ダメだわガーン

 

と確信しました。

 

 

ちなみに、

会場は超一流ホテルに

併設された建物の3階で、

 

そのことは

事前のお知らせで

分かっていました。

 

ただその建物の中で

どのようなイベントが

開催されているのかまでは

分かりませんでした。

 

 

いざホテルマンのいる

入り口から

入ってみると、

 

前方から

ウエディングドレスウエディングドレスを着た

女性と関係者の方々(?)が…。

 

さらに奥の方では、

にこやかな笑顔で写真撮影に

臨む別のウエディングドレスウエディングドレスの女性が…。

 

 

「ん、まさか

”そういう場所”なのか?キョロキョロ

 

やや戸惑いながら

エスカレーターで3階へ。

 

3階までのフロアと、

その日その場所にいた人たちの

服装を見た私は、

 

「これはスーツじゃないとダメだ 滝汗

ポロシャツ&リュックで来ていい

場所じゃない」

 

そう思い、

すぐに踵を返して

下りのエスカレーターに

乗りました。

 

 

そして当日の服装はもちろん、

スーツ&ビジネスバッグ(かばん)で

参加することに決めました。

 

 

 

 

滅多に行けない場所に

行ったにも関わらず、

写真を撮り忘れましたえーん

 

なので、

いつも通りフリー素材を

活用しながら

 

話は進んでいきます走る人

 

 

普段から

撮ってないもんなぁ~泣き笑い

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、また バイバイ