いってらっしゃい | 末席のブログ

末席のブログ

まだまだ、自己発信練習中。

 

 

明日から新年度桜

 

いよいよ新しい環境での

一歩が始まりますね走る人

 

 

ベタですが、

体調には気を付けて。

 

目には見えない

“心”の調子

特に気を付けて

くださいね。

 

 

ケガや痛みは、

 

目に見えたり、

身体で感じたりすることが

できるから、

 

「あ、気をつけなきゃびっくり

 

と意識できます。

 

 

ところが、

“心”の調子は

目には見えません

 

また身体で

その変化を感じても、

 

「疲れているからだ」

 

「もっと自分がしっかりしなきゃプンプン

 

と、つい奮い立たせることで

乗り越えていこうとしてしまいます。

 

 

でも

奮い立たせてばかりだと、

 

いつか心と身体が

寝込んでしまいますふとん1

 

 

かつて

そんな風に、

 

心を奮い立たせ続けていた私は、

 

ある日、

ベッドから動けなくなりました

 

 

親友や恩師から、

「病院に行きなさい」

と言われて初めて、

 

「病院に行ってもいいんだ」

 

と、思えました。

 

「病院に行く」

という選択が浮かばないほど

 

心も体も

疲れ切っていました。

 

あの時は

本当にツラかったですえーん

 

 



必ず私のようになる

わけではないけれど、

 

たまの

リフレッシュ

忘れずに。

 

あなたに合った

やり方でいいと

思います。

 

誰かに評価して

もらうための

リフレッシュでは

ありませんから。

 

「さ~て、

ちょっとリフレッシュするかグー

 

ぐらいの軽い感じで、

心と身体のバランスを

図っていってくださいね。

 

でも、

 

暴飲暴食ステーキ生ビールなどの、

身体にもったいない負荷を

かけるリフレッシュは

避けてくださいね滝汗

 

 

ちなみに

私のリフレッシュ法は…

 

 

 

えっびっくり

聞いてない?

 

 

 

失礼しました<(_ _)>

 

 

おっと、

もうそろそろ時間ですね時計

 

拙い話に付き合っていただいて、

ありがとうございました。

 

それじゃ、

いってらっしゃいバイバイ

 

 

ファンの末席