充実の一ヶ月 | 末席のブログ

末席のブログ

まだまだ、自己発信練習中。

どうも、ファンの末席ですニコニコ

 

体調を崩してしまってから、

約1年8ヵ月が経ちました。

 

今では体調もほぼ回復し、

精神的にも前を向いている時間が

かなり増えましたルンルン

 

そんな中で過ごした

今年の4月は、

何度振り返っても

「良かったなぁ」と呟いてしまう

くらい充実した一ヶ月でした。

 

中途半端な状態で投げ出していたことに、

もう一度向き合い始めたり、

今年の3月から始めた

心身のケアの効果が現れたりと、

特にポジティブな変化が

起こった一ヶ月でもありました。

 

 

 

 

また、この一ヶ月は

自分が感じる

「日常の時間の流れ」

にも変化がありました。

 

それまでは

 

「一日の時間の

流れは早いけれど、

一時間に区切った

時間の流れでは遅い」

 

と感じていました。

 

 

“一日“という時間の単位だと、

「あ、もう夕方か」

というように、あっという間に

時間が経過したように感じる

 

でも「何か」に没頭していた

“一時間”に注目してみると、

その間は時間の流れがゆっくりに

感じられて、

「まだ一時間時計しか経っていない」

と思ってしまうことがある

 

ということです。

 

 

それがこの四月には、

 

「一週間で見ると

時間の流れは早いけれど、

一日で区切ると

の流れは遅い」

 

に変わっていました。

 

つまり、

「充実しているなぁ」

と感じる時間の単位が

伸びていました

 

 

… … … … … … … … …

 

 

さらにもう一つ、

決定的に変わっていたこと

ありました。

 

それは親友のS君から

 

「ネガティブな言葉が減って、

ポジティブ(前向き)な言葉が

増えたよね」

 

と言われたことがきっかけでした。

 

思考が前向きになってきていたことは

認識していましたが、

それが自分の発言にまで影響を

与えていたことには

気づいていませんでした

 

なので、彼から指摘された時は、

「そういえばそうだびっくり

と思わず言ってしまいました(笑)

 

やめたくてもやめられなかった

「ネガティブ思考」が、

いつの間にか

「ポジティブ思考」に

置き換わりつつありました。

 

それも、

ずっと私がなりたいと思っていた、

「○○するにはどうしたらいいか」思考

になりつつありました。

 

もちろん、悪い方向に

考えが向かいそうな時が

あります。

 

だけど自然と、

「じゃあ、どうするか」

と前向きに切り替えて

考えられるように

なってきていました。

 

思わずS君に、

「さすが○○(S君の本名)だね」

と言ってしまいました(笑)

 

 

… … … … … … … … …

 

 

5月が始まり、まもなく6月が訪れ、

2021年は半年が経とうとしています。

 

「このままじゃダメだ」と思い、

少しずつ行動を始めた2018年

 

世の中を、社会を甘く見過ぎていたことを

痛感させられた2019年

 

「自分」を知りたいと

もがいた2020年

 

 

「ようやく一つのステップに

辿り着いたな」

 

と思いながら、このブログを

書いています鉛筆

 

今更ですが、2021年は、

 

“もう一度、

改めて一歩を踏み出す“

 

年にしたいと思っています。

 

 

 

 

リラクックスした気持ちで、

ふと思ったことを綴る

「末席のブログ」

を、よろしくお願いします。

 

「いいね!」やフォロー、ありがとうございます。

本日も目を通してくださり、ありがとうございました。

では、またバイバイ