葛西臨海水族園へ行ってきた。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
夏休みの子どもたちとのお出かけ♪
 

 

 
 
7月後半の晴れた午後。
 
 
葛西臨海水族園へ行ってきました。

 

 

 
 
海の近くにある素敵な水族園。
 
 
何度も訪れてますが、何度でも来たいと思う大好きな場所です。
 
 
image
 
 
園内は涼しくてとても快適。
 
 
水槽を泳ぐお魚を見て回るのが楽しい。
 
 
色んな大きさの色んな色のお魚。
 
 
表情も泳ぎ方も一匹一匹違ってて面白い。

 

 

 
 
一番好きなのはマグロの水槽。
 
 
沢山のマグロが猛スピードで泳いでるのを見るのが好き。
 

 

 
 
今回は、スタッフさんの解説ガイドを聴くことが出来ました。
 
 
水槽の中を泳いでるマグロはお寿司何貫分かとか
 
 
時々出てくるヒレのお話など
 
 
初めて聞くお話を聞くことが出来ました。
 
 
 
 
アオウミガメの華麗な泳ぎも見ることが出来ましたよ。
 
 
とっても気持ちよさそうにスーイスイ。
 
 
良いですねー。

 

 

 
 
大きなエイのお顔。
 
 
迫力満点!!

 

 

 
 
海鳥の水槽では、ちょうどエサやりの時間でした。
 
 
エサをめがけて勢いよく泳ぐウミガラスとエトピリカ。

 

 

元気よく泳ぎまわってました。
 

 

 

 

水の中の生き物に触れることが出来るコーナー。

 

 

子どもたちは、ウニのトゲを触るのに夢中になってました。

 

 

面白いよね。

 

 

貴重な機会でした。

 

 

 

 

マグロとせいくらべ。

 

 

小さな頃から何度も訪れてる水族園。

 

 

毎回ここで身長を測ってますが、2人とも大きくなったなぁ。。

 

 

マグロみたいにもっともっと大きくなってくださいな。笑

 

 

また次回来た時にせいくらべするのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

それにしても、真夏のお出かけ。

 

 

水族館は最高でした。