日本オリンピックミュージアムに行ってみた。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
早いもので、来週はいよいよパリオリンピックが始まりますね。
 

 

 
 
先日、お散歩がてら
 
 
国立競技場の側にある日本オリンピックミュージアムに行ってきました。

 

 

 

 

建物の近くまでは来たことあったけど中に入るのは初。

 

 

少しドキドキしました。

 

 

 

 

パリオリンピックまでのカウントダウン。

 

 

訪れた日は、ちょうどあと20日だったようです。

 

 

 
 
順路に沿って見ていきます。
 
 
オリンピックに関する展示や体験コーナーがありました。

 

 

 
 
休日のお昼でしたが、見物客は少なく外国人観光客がちらほら。
 
 
体験コーナーは人気でしたが、展示コーナーは静かで落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

日本で開催されたオリンピックのメダル。

 

 

なぜか札幌オリンピックの銀メダルがありませんでした。

 

 

 
 
表彰台。
 
 
とりあえず、乗ってみました。笑

 

 

 

 

話題の男子バレーボール日本代表のユニフォーム。

 

 

ミーハー心が高鳴ります。

 

 

 
 
吉田沙保里さんのシューズ。
 
 
かっこいい。

 

 

 
 
こちらは、高橋尚子さんのシューズ。
 
 
子どもたちの学校指定の上履きにデザインが似てます。
 
 
 
 
他にも展示は沢山あって
 
 
応援している大好きな選手の名前があったり
 
 
東京オリンピックでの名場面の写真やエピソードの紹介があって胸が熱くなったり
 
 
なかなか見応えありのミュージアムとなってました。
 
 
最近子どもたち(特に息子)はスポーツ観戦に興味を持っていて
 
 
TVで様々なスポーツを観戦しています。
 
 
きっとパリオリンピックが始まったら、もっともっと興味を持つんだろうな。
 
 
オリンピックの関心も高まり、いよいよ楽しみになってきましたよ♪