初めて訪れるE'VOLTAでの休日大人ランチ(前編)。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
6月のよく晴れた休日。
 
 
子どもたちは土曜授業(給食有り)で不在なので
 
 
ゆっくり羽を伸ばして大人ランチに♪

 

 

 
 
向かったのは、国立競技場の向かいにある素敵な建物。
 
 
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア。
 
 
 
 
ホテル1階にある人気店「E’VOLTA」にやってきました。
 
 
併設されているパン屋さんには
 
 
たまにお買い物に来ることがありますが
 
 
レストランに訪れるのは初。
 
 
ワクワク、ドキドキです。

 

 

 
 
店内は大きな窓で、外のお庭と一体化してるみたい。
 
 
明るく緑に囲まれていてラグジュアリーな雰囲気。
 
 
あぁ、素敵。
 
 
隣の席が少し近すぎる気もしますが
 
 
この日のランチは、予約で満席。
 
 
スタート時間の差で席を振り分けているようで
 
 
食事中は、周りが気になることも無くゆったりと出来ました。

 

 

 
 
ここまで歩いて来たせいか、とにかく暑くて暑くて。
 
 
まずはビール!!
 
 
E'VOLTAオリジナルIPL。
 
 
ほんのり柚子の風味のあるクラフトビール。
 
 
爽やかだけど、しっかりとコクと苦味のある味わい。
 
 
これは、好きだわー。
 
 
出会えて良かったビールでした。
 
 
 
 
アミューズは、常陸野ポークのハムとルッコラのサラダ。
 
 
3種類のパンと一緒に届きました。

 

 

 
 
淡路島玉ねぎのズッパ ほうれん草のピューレ。
 
 
芸術的なビジュアル。
 
 
濃厚だけどさっぱりしてて、非常に美味しい。
 
 
こういうお料理は、身体も喜んでる気がします。
 

 

 
 
そして、前菜のメカジキたたき カポナータ ミントソース。
 
 
このメカジキは、期待以上。
 
 
食感とかお味とか絶妙で、めちゃくちゃ好みでした。
 
 
メカジキにときめいたのは、おそらく人生初。
 
 
これは、また食べたいかも。。
 
 
 
 
 
この後、パスタとメインに続きますが
 
 
続きは、また明日のblogにて。
 
 
おやすみなさい。