鳥吸いとチキン南蛮定食@焼鳥ハレツバメ。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんにちは、愛ボソムリエールです。
 
 
先日、珍しく平日の新宿でお一人様ランチ。
 

 

 
 
せっかくなので、行ったことのないお店を新規開拓♪
 
 
と思って、やってきたのがコチラ。
 
 
「焼鳥 ハレツバメ」
 
 
新宿三丁目駅からすぐのビル3F。
 
 
一人客が次々と案内されるカウンター席からは
 
 
新宿三丁目の交差点を眺めることが出来てなかなか面白い。
 

 

 
 
オーダーしたのは、“鳥吸いとチキン南蛮定食”(税込980円)。
 
 
ご飯、お味噌汁、お漬物はセルフサービスで
 
 
カウンターにある飲み物はフリードリンク。
 
 
ご飯は、白米と雑穀米があり
 
 
私は雑穀米を選びました。
 
 
ゴボウ入りのお味噌汁は
 
 
具は少ないけれど美味でした。

 

 

 
 
メインの鳥吸い。
 
 
初めて食べるお料理。
 
 
どうやって食べるのか謎でしたが
 
 
最初は普通に、それから後半はお蕎麦を投入して食べてみました。
 
 
これが、めちゃくちゃ美味しい!
 
 
ほっこり、ほっこり、ほっこり。
 
 
疲れが癒えますね。
 
 
もう一つのメイン料理のチキン南蛮も間違いなく美味しい。
 
 
大満足のランチでした。

 

 

 
 
食後のコーヒー。
 
 
フリードリンク付きでこの価格はコスパ良すぎ。
 
 
ご飯の量を自分で調節できるのも良い。
 
 
遅めのランチタイムでしたが
 
 
次から次にお客さんが入って来て
 
 
とっても活気のある人気店でした。
 
 
初めて入るお店はドキドキするけれど、良店で良かったな。
 
 
ご馳走様でした。