読了日記233~世界の富裕層は旅に何を求めているか~。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
最近読んだ本のご紹介です。
 

 

 
 
「世界の富裕層は旅に何を求めているか~「体験」が拓くラグジュアリー観光~」
 
 山口 由美 著 (光文社新書)
 
 
“旅”とか“体験”に興味関心が高まっている今日この頃。
 
 
世界のトレンドとは、と気になり読んでみました。
 
 
“冒険”や“体験”に価値を求め
 
 
サスティナブルで意識高い系の傾向にある
 
 
世界の“旅”のあり方。
 
 
時代の変化と共に、人が求めるものも変わってきたようです。
 
 
日本の観光業もこれからどんどん変化していくように思います。
 
 
本文に登場する海外のラグジュアリーホテルは
 
 
別世界のような存在ですが
 
 
日本でも、“冒険”や“体験”が今よりもっと身近になると嬉しいな。
 
 
知らなかった世界を知ることが出来て、楽しい読書でした。