御幸の浜。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
随分お久しぶりのblogになってしまいました。
 
 
皆様、楽しいGWをお過ごしでしたでしょうか。
 
 
愛ボソ家も、お出かけしたり外食したり色んなことがありました。
 
 
またコチラでも少しずつご紹介していきますね。
 
 
 
 
 
さて、今日は前回のblogの続きです。

 

 
 
小田原城から歩くこと十数分。
 
 
トンネルを通って向かったのは…
 

 

 
 
海!!
 
 
お天気がイマイチで上手く撮影できませんでしたが
 
 
「海へと続くトンネル」と呼ばれる映え写真スポットです。

  

 

 
 
トンネルを抜け、御幸の浜へやってきました。
 
 
ざぶーん!ざぶーん!ざざざざざー!と、波が強い。
 
 
3月に訪れた熱海の海とは随分雰囲気が違う。
 
 
去年の夏に訪れた一色海岸とも瀬戸内海の海とも全然違う。
 
 
 
 
張り切って水着を持って来た子どもたちですが
 
 
危険を感じたようで
 
 
水遊びはせずに、迫力ある波の音を聴きながら
 
 
ただただ海を眺めて過ごしました。
 
 
 
 
「海は、大きくて広い!」
 
 
2人とも心からそう感じたことでしょう。
 

 

 

 

息子(小4)は、綺麗な石探し。

 

 

真っ白でツルツルの石や、紫色の丸い石、軽くて平べったい不思議な石。

 

 

焼物か何かの破片のような模様のある物体。

 

 

沢山の宝物を見つけました。

 

 

 
 
予定してた水遊びは出来なかったけど
 
 
海の迫力を感じ、それぞれが自分なりの発見が出来ました。
 
 
私も波の音を聴きながらゆっくりできたので良かった(し、結構好き)。
 
 
そんな御幸の浜でした。