桜探し2024 @新宿御苑。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
三寒四温、春が近付いてますね。
 
 
週末は、子どもたちと春探しのお散歩へ。
 
 
ソメイヨシノの開花予想が24日頃とのことなので
 
 
早咲きの桜を探しに新宿御苑へ行ってきました。
 

 

 
 
桃色の膨らんだ蕾は陽光。
 
 
もうすぐ咲きそうです。
 

 

 
 
こちらは、修善寺寒桜。
 
 
満開に咲いていて、沢山の見物客に囲まれていました。

 

 

 
 
少しだけ咲いていた木。
 
 
こちらも寒桜系かな。
 
 
見頃はこれからのようです。
 

 

 
 
ピンクのお花がいっぱいに咲いて
 
 
遠くからも目立ってた木がありました。

 

 

 
 
こちらは、寒緋桜。
 
 
お花が下を向いて咲いてます。
 
 
高い所から、私たちの方を向いて咲いてくれてるみたいでした。

 

 

 
 
咲き始めの桃。
 
 
1つの木に濃い桃色と薄い桃色の花が咲いてます。
 
 
満開になったらキレイだろうなぁ。

 

 

この時期は、頻繁に訪れたくなりますね。

 

 

時間が許す限りお散歩に来たいと思います。

 

 

 
 
足元にはオオイヌノフグリ。
 
 
かわいいな♪
 
 
春のお花探しのあとは、子ども広場でボール遊び。
 
 
小学生相手に本気ドッジボールはキツかった。
 
 
本当にクタクタになりました。
(ちなみに、2日経った今も内腿が筋肉痛…)
 
 
もうすぐ春休み。
 
 
次回はみんなで本格的なお花見かな。
 
 
また近々桜探しのお散歩に出かけよう。