GRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT 。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
先日の観劇(山田ジャパン)帰りのこと。
 
 
品川駅にちょっと寄り道。
 

 

 
 
アトレの中にあるオイスターバー
 
 
“GRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT”で
 
 
観劇の余韻に浸りながら軽く飲んでいくことに。
 
 
アトレの中の飲食店は、微妙な時間にもかかわらずどこも満席。
 
 
偶然空いてたこちらのお店は90分制とのこと。
 
 
けど、サクッと飲んでいくのには充分。(と、最初は思ってた…)
 
 
久しぶりのオイスターバーに嬉しくてワクワクします。

 

 

 
 
泡で乾杯。
 
 
初めて入るお店でしたが、ワインリストの充実ぶりに感激。
 
 
飲みたいワインがいっぱいあって悩んだけど
 
 
マムをボトルでオーダー。
 
 
グラスもマムで嬉しい。
 
 
豊かな香りと溌溂としたアタック。
 
 
素晴らしく美味しい。

 

 

 
 
カンパチのカルパッチョ。
 
 
トビッコの食感が楽しい。
 
 
そして、お野菜たっぷりなのが嬉しい。

 

 

 
 
人気No.1メニューのオイスター・ロックフェラー。
 
 
どんなお料理なのか、出てくるまでドキドキでしたが
 
 
卵の黄身とビネガーのソースが濃厚でめちゃくちゃ美味しい。
 
 
これは大好きな味。
 
 
クセになるし、また食べたい。
 
 
人気No.1に納得しました。
 
 
 
 
牡蠣とモッツァレラチーズのスパゲッティー アラビアータ。
(取り分けてもらいました)
 
 
これも大好きなお味。
 
 
牡蠣が沢山で嬉しい。
 
 
今まで食べたパスタの中でもベスト5に入るくらい気に入りました。
 
 
 
 
軽くのつもりが、勢いでお肉もオーダー。
 
 
with たっぷりポテト。
 
 
赤ワインを頼みたくなりましたが
 
 
いつの間にか最初のオーダーから90分が経っていたようで頼めず。
 
 
ちょっぴり悲しくなりましたが
 
 
ミディアムレアの焼き加減が素晴らしいお肉をしっかりと味わいました。

 

 

 
 
最後の1杯のマムを最後の1滴まで大事に味わいました。笑
 
 
90分、あっという間すぎでした!!
 
 
お料理は全部美味しくて
 
 
他にも色々食べてみたかったし、ワインも色々気になるし
 
 
ゆっくり、じっくりと訪れたいお店。
 
 
90分制なのは週末だけなのかな。
 
 
なかなか訪れないエリアですが
 
 
いつかまたオイスター・ロックフェラーとパスタを食べに再訪したいと思います。
 
 
ご馳走様でした。