読了日記226~心がほどける小さな旅~。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
最近読んだ本のご紹介です。
 

 

 
 
“心がほどける小さな旅”
 
益田 ミリ 著 (幻冬舎文庫)
 
 
サクッと気軽に読める本を、と思い手に取ってみました。
 
 
期待通りの読みやすさと内容。
 
 
益田ミリさんの本は、以前読んだ“47都道府県女ひとりで行ってみよう”も面白くて大好きでしたが
 
 
今回ものほほ~んと気楽て楽しく読める。
 
 
自由気ままな雰囲気がとっても魅力的です。
 
 
自身の好きなもの、興味のあるもの、それだけを追求して良いんだよって
 
 
そんな声をかけられたような気がしてホッとする文章なのです。
 
 
本文には様々な旅が紹介されていますが
 
 
その中でも一番気になったのは、郡上八幡の「徹夜踊り」。
 
 
そんなお祭りが本当に存在するのかっていう驚きもありますし
 
 
なら、実際に行って体験してみたいと興味も湧いてきましたし
 
 
とにかく気になってしょうがない。
 
 
未知の現場をいつか自分の目で確認しに行きたいと
 
 
新しい夢が出来てしまいました。
 
 
益田ミリさんの本、良いですね。
 
 
他のも是非是非読んでみたいと思いました。