【DWE】息子のCAP Plus BLUE 合格。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
細々と続けているDWE(ディズニー英語)ですが
 
 
先日、息子(小1)がCAP Plus BLUE の4課題を全てPASSしました!
 
 
 
 
CAP Plus は、TE(電話レッスン)でテキストに沿った問題が10問出され
 
 
それに答える(もちろん英語で!)というもの。
 
 
BLUEは、1~4の4課題があり
 
 
合否の付かない練習(Practice)を数回やってから本番に挑みました。
 
 
普段からTE(bookレッスンやsongレッスン)があまり得意ではない息子。
 
 
挑戦する!と決めたもののどうなることかと心配してましたが
 
 
自発的にテキストを予習し(間違えるのが嫌いなので、かなり綿密にやってました!)
 
 
いつものTEよりも自信を持って答えることが出来てました。
 
 
image
 
 
ちなみに、最後のBLUE 4 では
 
 
10問終わったあとに誕生日を聞かれて答えるってやりとりがあるのですが
 
 
息子が「July 21」と答えると
 
 
先生が「Really??」と驚いた様子。
 
 
まさかのSame Birthday だったようで、我々もビックリ!
 
 
合格の喜び以上に盛り上がってしまいました。
 
 
そんなこんなで、息子もBLUEを卒業。
 
 
次はGREEN CAP を目指します!
 
 
始めたのが遅かったうえに
 
 
slowペースな我が家のDWEの取組みですが
 
 
毎日、ほんの少しでも前進していれば
 
 
いつかはGoalにたどり着けると信じています。