新宿御苑の八重桜2021。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪



こんばんは、愛ボソムリエールです。


緊急事態宣言中は閉園していた新宿御苑が


現在、予約制で開園しているということで


久しぶりにお散歩に行ってきました。




満開の八重桜!!


ソメイヨシノには間に合いませんでしたが


普賢象、一葉、関山、兼六園菊桜などなど


様々な種類の八重桜がいっぱい咲いてました。





やっぱりこの季節の新宿御苑は煌びやかです!


去年は見ることが出来なかった景色を


今年こうして見られることが嬉しくて


感動も倍増です。




可愛いお花には癒されるし


命のエネルギーを感じます。




一緒に行った息子もお花が大好きなので嬉しそう!


久しぶりに広い新宿御苑をお散歩して


空に舞う桜の花びらを追いかけたり


モンシロチョウ、モンキチョウを追いかけたり


松ぼっくりを拾ったり、楽しかった♪




帰り際には、


鮮やかに咲いているヤマブキを見つけたり(金運が良くなるお花らしい?!)




ビワの木に小さな実が沢山出来ているのを見つけたりしました。


これから季節の移り変わりと共に


見られる景色も植物も生き物も移り変わっていくのが楽しみですね。


どうか、また閉園ってことにならないよう


コロナが収束して


前みたいに沢山ピクニックに来れるようになると良いなぁと願います!