カップガトーショコラ。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪



こんばんは、愛ボソムリエールです。


今夜は冷えますね。


都心でも深夜に雨から雪になるとか…


どうなることやら。




昨日は、幼稚園が休園だった息子とお菓子作りをしましたよ♪




カップガトーショコラ。


上手に焼けました。





大きくなったら「ママとケーキ屋さんになる!」と言う息子。


一番好きなのは食べることですが


チョコとバターを溶かす作業と


仕上げの粉糖を振るう作業が


「楽しかった〜!」


と、達成感を得てました。




お菓子作りは、パティシエ志望の娘(小2)とやることが多いですが


息子も成長と共に出来ることが増えてきたし


「やってみたい!」という好奇心が強いので


一緒にやると面白いし、色んな発見もあります。


豪快な面があるので、激しく散らかったりもしますが


まぁ、楽しければ良しですかね。。


またこれからも色々挑戦してみようと思います。