Casa del Cerro Reserva Chardonnay 2017。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 

 

こんばんは、愛ボソムリエールです。

 

 

今日も雨でしたね。。

 

 

 

 

 

先週末は、カジュアルな白ワインを楽しみました白ワイン

 

 

ご紹介しますね…♡

 

 

 

 

CASA DEL CERRO RESERVA CHARDONNAY 2017

カサ・デル・セロ・リゼルヴァ・シャルドネ 2017

 

 

チリのセントラル・バレーでシャルドネ100%で作られている白ワインですマスカット

 

 

 

 

外観は、透明感ある淡いレモンイエローで

 

 

粘性はやや強めです。

 

 

香りは、とても豊かでボリューミー。

 

 

熟したグァバやパッションフルーツのトロピカルな香りや

 

 

青草やハーブのニュアンスも。

 

 

アタックは、さらっと軽やか。

 

 

豊かな果実味とスッキリとした酸味とのバランスが良く、いい感じです。

 

 

よく冷やして飲みたいタイプの白ワインです。

 

 

そして、このワイン!

 

 

菜の花のおひたしとの相性が抜群だったんですっ!!☆

 

 

偶然発見した素敵な組合せにテンションが上がった週末の家飲みワインでしたsao☆