久しぶりの笠岡、コスモス畑 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。





 コスモス久しぶりに笠岡ベイファームに寄りました。

 ヒマワリ夏のひまわり畑が終わって、秋のコスモス畑です。とは言っても、まだコスモスは一部の畑で咲いているだけでした。もう少しでしょうか?

 くもりあいにくの曇り空でしたが、コスモスは赤、ピンク、白と、か細く咲いて、風に揺れていました。

 船笠岡水道を笠岡港に向かい、全速で航行する、三洋汽船の高速船、ニューかさおかです。

 しょぼんこの夏の瀬戸内は、曇りや雨の日が多く、笠岡諸島への観光客も少なかったことでしょう。

 船最後の写真も、笠岡港に向かう、第18大福丸です。

 ニコニコ帰りに、尾道、三原、竹原港と港に寄って帰ろうかと思いましたが、あいにくの曇り空くもり福山から高速で、広島に戻りました。

 ニコニコいつ訪れても、ほのぼのと、心休まる、笠岡です。