又々、広島港です。久しぶりのしめ鯖も。 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。


ふねきちのブログ
 船能美島から宇品港に入港する高速船です。この日は、北風ビュウビュウ波で寒い一日でした。

 ニコニコちょうど夕方で帰宅ラッシュ、桟橋は島に戻る学生や、島民で長蛇の列ができていました。
ふねきちのブログ
 ニコニコ満員の乗客を乗せて、高速船が出航します。3隻でピストン運航です。

 音譜スマートな船型の高速船でしょ。

 うお座久しぶりに、良い鯖が手に入ったので、しめ鯖にしました。美味しかった。ニコニコ
ふねきちのブログ
 地元、瀬戸内の鯖ではなかったけど、適度に脂がのってうまかった。ニコニコ半身は冷凍にしました。