瀬戸内海汽船のはやしお! | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。


ふねきちのブログ
 船宇品港に停泊中の瀬戸内海汽船の、はやしおです。この船は、当初、今治ー三原間に就航していました。ニコニコまだ、しまなみ海道が開通していない時、四国から三原経由で新幹線に乗り換える最速ルートでした。
ふねきちのブログ  その後、橋が開通し、航路廃止に伴い、今治と広島を結ぶ航路で活躍しましたが、橋を経由するバスに利用客が移り、航路が廃止されました。しょぼん

 現在は、宇品と宮島や、江田島を結ぶ航路に就航して、頑張っています。

 先日、愛知県由比港より桜えびを購入、かきあげにしました。いか、しいたけといっしょに、楽しみました。おいしかったーニコニコ