ひさしぶりの船ブログ | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。


ふねきちのブログ 船ひさしぶりのブログです。

今日の新聞で、四国、今治から呉市、大長を結んでいた、せと観光ボートの高速船が廃止になったことを知りました。しょぼん

 数少ない今治発着の航路が、又廃止になり、寂しくなりました。

 せと観光ボートは、しまなみ海道が開通して、三原と今治を結ぶフェリーと高速船が廃止になった後を引継ぎ、三原まで小型高速船を就航させましたが、乗客の減少で、廃止、さらに大長、仁方、阿賀、呉、最後に大長への航路を開拓しましたが、この度の廃止となりました。

 地元今治を活性化させようと頑張ったのですが、残念です。

 今後は、観光に活路を見い出し奮起してもらいたい。行政の後押しも必要です。