今日の宇品港 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。

ふねきちのブログ 今日も広島は寒いです。最高気温8度位かな。朝から一仕事して、昼から打ち合わせ、日曜なのに1日仕事でした。しょぼん帰りに宇品港に寄りました。瀬戸内海では、高松、宇野港についで賑やかな港ですが、それでも少し前までは、別府、今治への航路もあったのですが、今では、県外への航路は、四国、松山だけになりました。船それでも、江田島や能美島へ、ひっきりなしにフェリーや高速船が行きかっています。写真は、山陽商船のシーフレンドですが、ドック入りの船の応援でしょうか?冬晴れの広島です。