あいぼんのトマトブログへようこそ🍅✨
お越し頂きありがとうございます!
今日も楽しんで行ってね✨




今回は
美肌トマトと呼ばれている
3品種を紹介しますね!!
(私の勉強がてら..笑)
美肌成分である
「リコピン」
コラーゲン主成分の
「プロリン」
が特に多く含まれている品種なんですキラキラ


大玉トマトに比べて
リコピン約8倍
プロリン約6倍



大玉トマトに比べて
リコピン約5倍
プロリン約10倍


大玉トマトに比べて
リコピン約6倍
プロリン約9倍

こちらのトマトちゃん達
塩とオリーブオイルで味付けするだけでも
美味しく頂けるんですってラブ
もちろん、加熱しなくても大丈夫ですよキラキラ



上差しこちらも参考にどうぞラブラブ

この3品種にリコピンとプロリンが
こんなにも含まれているなんて
初めて知りましたびっくり

美肌トマト積極的に
摂取していきたいですね🍅
※専門的な質問は答え兼ねます。
ご了承ください。お願い




今日もトマトで
美と健康を手に入れよう💖