あいぼんのトマトブログへようこそ🍅✨
お越し頂きありがとうございます!
今日も楽しんで行ってね✨



今回はおっきなトマトシリーズ!
これ、トマトなの!?
驚くほどのデカさだからー!
前回に引き続き生で食べてみた感想を
書いていきますね!
最後までお付き合いくださいませ〜照れ


サンマルツァーノ・リゼルバ▶︎かぶりついて食べるのと切って食べるのを比べてみたら、切って食べたほうがなぜか断然美味しく感じました。結構熟していたこともあると思いますが、甘味と酸味のバランスが良かったです





クックゴールド▶︎皮が固めで分厚い感じだけど、歯応えがあっていい。甘味と酸味、、あんまり感じなかったかなぁ。


サンマルツァーノ・ポッツァーノ▶︎酸味と甘味をあまり感じなく、みずみずしさと水分を感じるようなトマトでした。



⭐️⭐️


2日間にわたり食べ比べしてみましたが、
ミニトマトでもミディトマトでも大玉でも
超大玉でも、トマトには変わりないけど
私としてはやっぱりフォルムも好きなうちの
1つだから、食欲をそそられるのは
やっぱりミニトマト〜大玉トマト。
(笑)
あくまでも私の個人的な感想です!

2日間、食べ比べシリーズに
お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ
トマト好きの方がもっと増えるといいな🍅



今日もトマトで
美と健康を手に入れよう💖
Instagramも見に来てね♪