おかんと他2名とaibonで、明日から1週間香港である。


おかんののような重たいカバンを見て、、、aibon驚きました。


パスポートや現金は、分かる・・・・
しかし・・・。






1.つまようじ10本
一本の歯に一本使用するのか?


2.サングラス1つとメガネ2つ
メガネは、分かるが、一日中、仕事で光を浴びないので、意味不明。


3.ボールペン6本
本人いわく、失くすかもしれない・・・・。
どんだけ、失くしたらいいのだろうか・・・。


4.ハンカチ8枚
夏だからわかるが、洗濯しながら使用するから多くないか??



5.ウェットティッシュ10枚
寿司屋とか居酒屋の文字入り。。。。。

ということは、今まで、採集していたのか?


6.手帳10冊
ボールペンに負けないように詰め込んだらしい。



そのカバンをごそごそチェックするaibon。




カバンの一番のポケットに手を突っ込むと、、、


なにやら、ゴソゴソと感じるものが手に当たった・・・。




どうせ、、、また、クダラナイ物が出てくるんだろうよ・・・・とため息をつきながら、出し見た。




∑(゚Д゚) え?




((((((ノ゚⊿゚)ノ



ぎゃ~~~あ!!!!!




一番、疑問なのが、出てきやがった。




下記のようなゴム製のムカデが出てきやがりました。


$aibon家のほんわか平凡丸秘日記★



aibonは、悲鳴をあげた。。。。



そりゃ、そうだろうよぉ。。。。


aibonは、オカンに問い詰めた。


すると、オカンは、ションボリしてこう答えた。



オカン「わたいの大事なお守りやねん!ほかさんといて(捨てんといて~)」と、言われた・・・。



こんなもんをお守りとして香港にゴム製ムカデを持ち込むオカンにaibonはガッカリした・・・。


今晩も荷物を詰めるのが苦痛だが、このゴム製ムカデをもったオカンと共に香港に行くのも苦痛である。