ちょっと、日にちがあきました。
というのも、ロシア本国でおもしろいドラマが続いていて、目が離せないのです。
ちょうど、チャンネル銀河の『エカテリーナ』のエピソードとかぶりますが、ついこの間は『血まみれの貴婦人 ーサルトゥイチーハ "Кровавая барыня -Салтычиха"』っていう、あのシリアル・キラー、ダリヤ・サルトゥイコワのドラマをやっていたのです。エカテリーナ2世も出てきました。
主役は、あの『苦悩の中を行く』でも主役をやったばかりのユリヤ・スニギーリ。この女優さん、いいです、推し、推し
今回はがらっと役のイメージが変わりました。でも、そこは奥の深いロシア女優。役の色に染まってます。 ほら ↓
なにしろ、サルトゥイチーハですからね。
ユリヤ・スニギーリ、このポスターではすごくコワい感じですが、ほんとはマリーナ・アレクサンドロワにもまったく引けをとらない、すごい美人。二人は年も同じくらい。きっとライバルだわ
ちょっと前に書いた、エカテリーナ2世を描いたライバル局のドラマ『大女帝 "Великая"』では、彼女が主役エカテリーナ2世をやったのです。
きっとライバルだわ
有名なストルガツキー兄弟のSF小説『収容所惑星』(原題"Обитаемый остров")を映像化した邦題『プリズナー・オブ・パワー』は見ましたか?
ユリヤは、あのかっこいいマク=シムの相手役をやった、謎めいて妖艶な美女ラーダですよ。
さらに今はチャンネル1で『キプチャク汗国』っていう歴史ファンタージドラマを視聴中。
チョーマ(アルチョム・アレクセーエフ)も出演しているし 。
このドラマが、またおもしろい。
人種を超えて、アジア系とロシア人のロマンスが、そこここで同時進行しているので、もう目が離せない。 凝視
かっこいいアジア系の俳優さんも出ているんですよね。
目が離せない
ロシアのドラマって、月曜〜金曜の毎日、しかも1日2話(2時間弱)ずつ放送していくので、時間を割いて、ついていくのが大変です。
どっぷりはまってしまうのです。
でも、ロシアに住んでいて、冬寒くて外出するのが嫌だとしたら、全然ありかも。
たのしい世界だ〜
チャンネル銀河の『エカテリーナ』の放送も見ていたんですけど、なんだか字幕がない方が頭がこんがらがらないので、だんだん、もういいや〜見たし〜(ロシア語で)。録画しているし〜(日本語字幕も)という気分になってきてしまったのです。
ですが、今日、『エカテリーナ』のドラマについてメッセージをいただいたので、その質問に答えようと、ひさしぶりにブログを書くことにしたわけです。
ところが、なんで最近『エカテリーナ』について書かないかっていう言い訳の前置きを書いていたら、こんなに長くなってしまったじゃないですか!
私って、語りだすと止まらない…
愚か者め (自分に向かって)
なので、そのお返事は次のブログに行きます。
次は単刀直入に書きますね。ごめんなさい。力尽きました
にほんブログ村