プールと読書 | 楽に生きる 家賃年収1億超(16棟283室)

楽に生きる 家賃年収1億超(16棟283室)

ブログの説明を入力します。

こんにちは。あいぼうです。

 

今日は午前中、子どもたちとプールと図書館に行ってきました。

図書館とプールが隣接している市の施設があり、

よく利用させてもらっています。

 

プールは、今日は自分も入って、

歩いたり、少し泳いだり、

子どもと遊んだりしました。

 

子どもたちは無邪気にとても楽しそうにしていました。

 

大人となった今ではプールにそれほど魅力を感じませんが、

ふりかえると、

自分も子どもの時は、夏にプールに行けるのがとても楽しみでした。

 

小学校のプールが開放される日が何日かあって

それを楽しみにしていたのを覚えています。

あとは、親に連れて行ってもらえた時はとても嬉しかったです。

 

子どもたちが楽しそうにしているのを見ると、

自分も嬉しいし、

自分の健康のためにもなるので、

行ける時はできるだけ行こうと思います。

 

図書館がセットなのもよくて、

子どもたちは毎回10冊本を借りています。

プールの後は、帰りの車でずっと本を読んで、

家に帰りついてからもずっと読んでいます。

家にTVがなく、携帯も持たせていないこともあり、

本が好きです。

読むスピードもかなり速いです。

良い習慣がつきました。

 

やはり行動を継続するには、

方向だけ決めてあとは楽しくやることが大切なのかもしれませんね。

 

今日はこのへんで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。