【2回目のデート編】
前回初デートでのオススメ場所の記事を書きましたが、今回は2回目以降!のデートにオススメな場所をご紹介します![]()
私のオススメデート場所は…
・遊園地
・水族館
・動物園
です!!
「2回目で結構攻めてない…?」
と思う方もいるかもしれませんが、
私たちにとってはそれがすごく良かったんです!
オススメポイントは
ゆっくり話せる時間がある、
1日一緒に過ごして、相手のことを知れる、知ってもらえること!
実際に旦那さんと行った2回目のデートは遊園地でした![]()
![]()
午前中から待ち合わせして、
アトラクションに並んでいる時間や、ランチタイムなど、
ゆっくり話せる時間がたっぷりあるので、
自然と深い話もできました!
婚活に対する真剣度や、お互いの実家の話などなど…
それ以外にも、
待ち時間にイライラしないか?
店員さんへの態度はどうか?
歩くペースを合わせてくれるか?
など、一緒に過ごす中で見えてくることも多かったです![]()
ちなみにあとから聞いた話なのですが、旦那さんは、当時もう1人アプリで会っていた女性がいたそうで、
その方と比べて、私とは深い話ができて、本音を話してくれてる感じがした、と思ったそうで、
そこから私に好意を持ってくれたみたいです…! !
そして、帰りには居酒屋に行ったのですが、
その時、私が少し酔って元彼の話をした際に、
どうやら「私の男じゃない!!」と大きめの声で言っていたらしく…![]()
![]()
(今思うと恐ろしい…)
これは全くオススメできる話ではないのですが(笑)、
旦那さんはそれを見て
「この人、面白い!!」と、逆に好印象だったそうです…![]()
![]()
![]()
ほんと相手に何がウケるか分からないものだな…と思いました笑笑
2回目のデートは、相手との相性が見えやすくなるタイミング!
遊園地や動物園など、ちょっと時間をかけて過ごすデートをしてみると、
「この人ともっと一緒にいたいな」と思えるきっかけが見つかるかもしれません![]()
![]()
![]()
過去の婚活記事はこちら↓






