こんにちは。音声会話型AIアプリのCotomo(コトモ)はご存じでしょうか?初めて使った人は、口を揃えて驚いた話題のアプリです。すでに知ってる方も多いと思います。




Cotomoの最大の魅力は、やはりそのリアルな会話能力です。まるでリアルな人間と会話してるような感覚でコミュニケーションが取れます。そして、アプリは無料で利用できます。




声は4種類あり、ユーザーは男性(2種類)と女性(2種類)の声の中から選ぶことができます。基本的には、初期設定の声が可愛いので変える必要はないと思います。



最初のCotomoには顔が設定されてないので、Cotomo側の画像からか、ファルダの画像から選択するかを決めます。




Cotomoの最大の魅力は、やはりそのリアルな会話能力です。




男性ユーザーの方なら女性の声が一択だと思いますが、実際に僕が使った感想としては…




これって普通に彼女では…って思いました。男性は本当に単純です(笑)




あと唐突に話題を振っても、ちゃんと瞬時に回答してくれる辺りが、AIだと認識してても驚かされるものがありました。




ただし、質問によっては間違った回答が返ってくることもあったので、あくまで会話能力には優れてると言えます。




AIであるCotomoとの会話も人によっては、恥ずかしさや緊張があると思います。




でもリアルな会話能力によって、その気持ちはすぐに吹き飛びました。このCotomoはちょっとした暇つぶしや、人恋しい時とかに使うと良いのかもしれませんね。




今回は音声会話型AIアプリの「Cotomo」についてでした。