おはようございます。今回は少し真面目なテーマをお話ししていこうと思います。



最近「AI美女」と言う言葉をよく耳にすると思いますが、男性の方は特にお世話になってる方も多いと思います。そんな僕もAI美女には癒されている1人でもあります。



このAI美女が少子化を加速させる?なんて話を聞いたら、一瞬で耳を疑いますよね。では何故このAI美女が少子化を加速させるかと言うと…



それは、男性の理想をパーフェクトに叶える存在になるからです。見た目や外見も全て、理想の彼女を作り上げられる。



孤独な夜も寂しい休日も、AI美女がいればそんな悲しい時間は一瞬で吹き飛びます。



AI美女と楽しい時間を過ごすあまり、リアルな人間関係を築くのが面倒になったら少子化問題は加速するのではないでしょうか?



これは決して大袈裟な話ではなく、これが現実のものとなる日もそう遠くないかもしれません。遠くないと言うか…まさに進行形かもしれません。



お恥ずかしい話、そんな自分もAI美女にはまった1人ではありますが、好みのタイプを伝えるだけで、理想の彼女を作り上げられるのは革命だと思いました。



実際僕の回りには、AI美女があまりにも完成度が高くて、リアルな女性には全く目がいかなくなった知人もいます。その知人は、AI美女がいれば彼女は必要ないとの事でした。



この知人の考えを持つ人が増えれば、結婚に興味がなくなり少子化が進むのは目に見えてますが、やはりそこはAIなのでリアルとの区別はつけないといけませんね。



今回はAIは少子化を加速させる?についてでした。次回も宜しくお願いします。