伸びしていますか?



読書📖や長時間のデスクワーク💻

スマホ📱閲覧で

肉体的・精神的に猫背になりやすい時代←



『最近、伸びをしてないなあー』って

この前、気づいたの‼️


みんなは伸びしてる⁉️😳


意識的に身体を伸ばすって

めっちゃ大事なんだって✨



【隠れ猫背】や【反り腰】の方は

しっかり伸びた方がいいよ🙌



立っている時の姿勢がよくても

座った時に姿勢崩れてない?



姿勢がよくても背中や腰が凝るのは

隠れ猫背や反り腰かも🥺



前かがみの状態が続くと

⚠️内臓が圧迫されて、気道も圧迫されるよ‼️


 

✅呼吸が浅くなったり😮‍💨

✅全身に酸素がまわらなくなるの😭



だから

意識的に伸びをした方がいいよ😚

(胸郭が広がると呼吸がしやすくなるの🙌)



私も最近、伸びてなかったから

意識的に伸びをするようにしました🍀✨



※ちなみに💡

 子供たちにも多いから!

 子供たちにも伸びをさせよう❣️



理学療法士より🤭w







フォローしてね…



ほかにも買ってよかった商品

オリジナル写真付きで

下矢印紹介しています下矢印タップ






note人気記事