入園・入学準備に
追われているママたち爆笑

お疲れさまですニコニコお茶ラブラブ

懐かしいなあ💭

🌸2024年度🌸
長女は小学6年生
次女は小学3年生になるょ


入学準備は
入学説明会後が1番いいから
もう入学説明会終わってる
学校🏫が多いかな?


◯◯は🌂ですラブラブ


傘はあるよー☂️
って言われるかもしれないですが

小学校には
置き傘

が、必要なんです!!!!


わが子は
入学式の日に
置き傘を学校🏫に
持ってきてください←

と言われ
焦って準備した記憶がありますアセアセ


そして朝☔️降っていて
学校🏫に傘を持って行って
帰りに晴れていると☀️

傘を忘れてくるんですよねアセアセアセアセ

なので
傘は予備も必要なんです🌂



1年生は窓付きがいいよ











レインコートを

着ている子もいるよ





ランドセル🎒対応が◎良いょ



うちの子は

レインコートは好きじゃなかったけどショボーン



あとは長靴!?



いや!!!!

防水の靴がいいみたいキラキラ


長距離を歩いての

登下校は

長靴だと足に負担がかかる魂



子供にもよるけど

うちの子供たちは

長靴より防水の靴

良いって言ってたよイエローハート

※参考までに