3月10日 そう昨日の話なんですがスター


長女が学校から帰宅してから

友達と遊んでいましたニコニコ


そこまでは、いつも通りの変わらない日常キラキラ



が!しかし!


一緒に遊んでいた友達が玄関から『すいませ〜ん』


て、来たのです!!!!ハッ



私『○○ちゃん爆笑どうした?』て聞いたら


友達『○○ちゃん(私の娘)が怪我しちゃって…

結構、キズが深くて、血が🩸すごい出てます』と


教えにきてくれましたびっくりガーン


私は慌てて【水・ティッシュ・絆創膏】を持って外に出ました!


長女はキックボード🛴で遊んでいて

ハデに転んだらしいえーんえーんいや!吹っ飛んだらしいガーンもう少しで顔面擦り傷になるところやった…とびっくり


怪我は、片手のひら擦り傷・片膝の肉がえぐれた…(跡が残るやろぅな。


めちゃくちゃ痛そうえーんえーん可哀想に。



その日は、もう遊べないから友達とは、さよならして帰宅スター


長女『○○ちゃんが優しい友達でよかった泣くうさぎ泣くうさぎ』て言ってました飛び出すハート



そこから私は…ショボーンこんな感じ.


よりによって今日は旦那様の帰宅が遅い日


そう!ワンオペの日!なのです凝視昇天チーン



どうしよう…お風呂…2人を入れるの大変だし(私の心の声がダダ漏れw)


そしたらポーンポーンポーンなんとポーンポーンポーン



次女『○○(自分の名前)1人でお風呂入ろうか?』



    

いや、そんなつもりじゃなかったけど…

最近1人で、お風呂に入る練習もしているし…

これを断ったら、次に1人で入るキッカケが無いかもしれない…


と、いうことで

次女の自信にも繋がるんじゃないか!!!!

1人でお風呂に入ってもらいました爆笑音譜



今まで、長女と2人でお風呂に入っているときに、長女が洗い方を教えてくれていたらしくておねがい


シャンプーを流した後だけ、しっかり流せているかの確認だけしてキラキラ


スムーズに1人で入ることができました100点ハート



お風呂から出てきた次女は

『楽しかった〜むらさき音符


と、自信に繋がったようです爆笑


無理には1人で入らさないけど、また自由に1人で入ってくれると助かるなあおねがいと思いましたラブラブ




\よかったら覗いてみてねうさぎのぬいぐるみ/